dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキャナーはエプソンのPM-A850を使用していますが、35mmのフィルムではなく写真館から一年後に受け取った「七五三」の大型のフィルムをこのマシンでスキャンしたいのですが…
自分なりにトリミングなどしてみたくて。 

A 回答 (2件)

35mm専用機ですから、できるかできないかは判りません、試してみましょう(^^;

付属の35mm用のマウントを外してスキャニングしてみてください、たぶん35mmの範囲しかコンピューターが認識しないでしょうから、フィルムをずらして何回かに分けてスキャニングして、その後Photoshopなどのソフトを使って合成します。

それでダメだったら、プリントをスキャンしましょう

せっかく高画質の6x6フィルムで撮ったのですから、スキャニングも専門の方に任せるほうがいいですよ、カメラ店に持ち込んでスキャニングしてもらうなどのサービスもありますし(写真館に一度相談してみてください、適価でやってくれるところもありますので)
    • 0

いったんプリントしてからのスキャンではダメでしょうか?

• 0