プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康や美容に良いと聞き、ローズヒップティーを購入したのですが、いまいち酸っぱめな味が好きになれず、1度しか飲んでいません。

何かおいしい飲み方を知っている方はいませんでしょうか?

これを混ぜたら良かったよなど体験談でもよろしいです。

よろしくお願いします(〃´・∀・))ペコ

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つもの参考HPありがとうございました♪

はちみつは試したことがなかったので、早速明日にでも買ってきて試してみようと思います♪

ありがとうございました(〃´・∀・))ペコ

お礼日時:2005/09/03 21:24

ローズヒップティー単体で飲んだ事はあまりないですね。

いつもハイビスカスと一緒に飲んでいます。ハイビスカスもビタミンCがおおく、ミネラルが豊富なので疲労回復にお勧めのハーブです。きれいな赤色が見た目にもいいです。私はお酒のジンをこれで割って飲むときがあります。ひそかにお気に入りです。

慣れないうちはハチミツを混ぜて冷やして飲むといいと思います。慣れてくれば甘味抜きでも飲めるようになります。

あとローズヒップジャムの作り方を見つけました。飲まずに食べてしまうのもいいかもしれませんね。http://www.treeoflife.co.jp/chishiki_taiken/web_ …

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp/chishiki_taiken/web_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつを買ってきて、混ぜて試したら、なんとか飲みやすくなりました★

参考URLもありがとうございます(〃´・∀・))ペコ

お礼日時:2005/09/05 17:27

 


 ローズヒップティー...

身体に良いのでしょうけれど、 ホント 酸っぱいですよね~~!☆(>。<)

#1さま ご紹介のHPにもありましたが
アイスティーにすると 酸っぱさが 多少は 緩和されるようです。

まだ試していないんですけれど 
炭酸で割ってもいけるんじゃないかなー と 思っています。^^

あとは 薔薇のジャムを落として 飲んだりもしますね♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薔薇のジャムなんて優雅で素敵ですね★("▽"*)

アイスティーもまだ試したことがないので試してみようかと思います♪

炭酸なども、なんか新しい発想でいいですね♪
ちょうど、サイダーが冷蔵庫にありますので早速試してみます!(笑)

どうもありがとうございました(〃´・∀・))ペコ

お礼日時:2005/09/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!