誕生日にもらった意外なもの

今高3なんですが
指定校推薦に聖心女子大の文学部があって
そこを取ろうか迷っています(>_<)

大学の雰因気など
就職について教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

sweet1010さん、こんにちは。


私の従姉妹がカトリック系の女子高から推薦で聖心女子大に進学し、卒業しています。
学生時代もあまり派手なふんいきはなく、例えて言いますとブランドのものにお金を
かけるよりは、短期留学(イギリスの学校に行きました)にお金をかける、といった感じ
でした。
就職は、伯父の縁故で取引先の一部上場企業に就職しました。
    • good
    • 0

私は聖心の高校に通っています。


高3ですよ♪
私の友達も20人くらい姉妹校推薦で聖心女子大行きます。

就職は女子大の中でも最強らしいですよ。
航空系と女子アナ系にも強いです。

雰囲気は・・・
大学の雰囲気はよくわかりませんが、
結構マジメな人多いと思いますよ。
マジメというか、おとなしいっていいうか。。。
けばけばしい学校ではないです。

高校では、5人に1人くらいの割合で医者の娘とかいます。
あとは、「~ちゃんのお父さんあの会社の社長なんだ」っていうのもよくありますね。
全体的に見て、皆お嬢様育ちだなって思います。
皆がそうとは限りませんが、サラリーマンの娘の方が少ないです。
でも、意外に皆質素です。
金銭感覚違うとかはないです。
大学だと、半分くらいの割合で姉妹校推薦であがってくる聖心生がいると思います。
うちの学校ではとりあえずイジメとか全然ないです。
結構皆落ち着いてるし、大人げないことはあんまりしないです(笑)

聖心はいいと思いますよ。
聖心って名前自体ブランドのようなものだと思うし、
就職もいいし、
私は小学校から聖心に通ってますが、
この学校でよかったと思ってます。
    • good
    • 0

違う大学ですが、聖心女子大の先生が3人うちの大学に来ていますが、3人とも性格的には本当にいい先生でしたよ。

先生の雰囲気は抜群で感じです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報