電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近とても作りたくなりました。
が、作った経験もないし作り方も分かりません。
ホームページをいくつか見ましたが、いまいち良く分かりませんでした。
詳しい作り方を知っている方、また詳しくのっているサイトを知っている方いらっしゃいませんか?

またこうした方が良い…などあったら教えて下さい^^

A 回答 (5件)

 完全手作りでなくてもいいのなら、「大人の科学マガジン」の次号付録がプラネタリウムです。

今までの傾向からいうと改造方法なども掲載されると思いますし、とっかかりにはいいかと。

参考URL:http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/mailnews/ …
    • good
    • 0

1&2です。


自分専用プラネタリウムということであれば、そういうパソコンソフトもありです。
自作するのは手間隙が掛かりますから、まずはパソコンソフトを入れて、それで物足りなくなってからでも遅くないでしょう。

参考URL:http://www.toxsoft.com/sswpro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
大変失礼ですがここでまとめてお礼させていただきます。
とても参考になりました。
どれも是非試してみようと思います。

お礼日時:2005/09/06 11:54

先日「星に願いを」というドラマにもなりましたが、大平貴之さんの「プラネタリウムを作りました」という本やホームページが参考になるのでは?



参考ページは、手作りのうえ人気沸騰で、すごく重いです。

参考URL:http://www.megastar-net.com
    • good
    • 0

室内にご計画ですか。

てっきり屋根上かと。
投影機が40万円だそうですね……これは買うかしかないですかねぇ。
映写半球の方は、超大型日曜大工でコツコツ作れるかも??

参考URL:http://www.taiyokogyo.co.jp/what/news/2003/nw030 …
    • good
    • 0

資金の問題はもちろんのこと、まず、腕の立つ一級建築士を探すことが必要と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りの部屋に映すちっさい奴が作りたいんです^^
でも、家に作るのもいいですね。
私星好きなんでそういうのもやってみたいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!