電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6/10に中絶をして避妊しずにHしたので翌月またできて
8/12に中絶しました
一度目の時は手術後の出血だけで生理は見ずに
また妊娠しましたが今回は生理がくるまでHはしないという
生活をしています
だけど8/12の手術後12~21日まで手術後の出血があり
そのあと22~24までの3日間は血は出ず25~30日まで
また出血しました
医者に行ったところ「手術後の出血はよくあるから大丈夫」といわれ
安心していましたが31~3日まで血が止まったと思ったら
また4日(今日)出血しました
通算 手術後から約一ヶ月 ほぼ毎日血が出ています
友達も二回目の手術後は手術後の血いがいにも
一度血は出たがそのあと生理がきた といっています
わたしのは生理でしょうか?心配なので
朝一で産科にいきますが不安です
ホルモンバランスのでいでしょうか?出血しすぎな気がします

A 回答 (2件)

異常ではないそうで良かったですね。

いろんな私情があるにせよ相手の方に避妊するということが強く言えなかったのはやはり二人の責任ですよね。

産むことを反対されて説得された・・・と書いてましたが、親御さんからしたら貴方が苦労するのでは、という事で考えたすえの反対だったのでしょう。誰も中絶を望んではいなかったはず。それなのに、貴方が自殺したら親御さんもまた自分自身を責める事になります。

<わたしはあとどれだけ自分をせめればいいんでしょう

失った命の為にも同じ過ちを繰り返さずに、後悔しないように生きて下さい。
死ぬことよりもこれからをどう生きるか・・・です。
    • 0

1度目の中絶をし 体がきちんと回復していない状態での2度目の中絶ですから、体には、かなり負担がかかっていると思います。

中絶や流産した場合、3度の生理がくるまで 妊娠はしないようにと 医師から説明はうけなかったのでしょうか?
傷などでもそうですが、同じ箇所に傷ができると2度目は 
治癒するのに時間がかかりますよね・・・
多分まだ 子宮内の傷が回復していない状態でまた傷をつくったので、体が警告をしているのでは、ないでしょうか?
まれに 胎盤残存といって、胎盤の破片や胎児の破片が子宮内に残り 出血がとまらなくなることがあります。
早めに除去しないと、妊娠しづらい体になってしまいます。

朝一で産科に行くとのことですから、もう一度きちんと診察してもらって 対処したほうがいいかと思います。

#1の回答者さんもおっしゃっていますが、このサイトは、お子さんができなくって精神的に悩んでいらっしゃるかたも大勢います。芽生えた生命とご自分の体をもっと大切にしてあげてください。
パートナーの方ともよく話し合って、妊娠をのぞまないのであれば、きちんと避妊すべきだと思います。相手が協力しくてれないのであれば、リングを入れるなり ピルを飲むほうが良いかと・・・
3児の母でした。
    • 0