電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーキット等を除いて、普通車のFFとFRの違いってわかりますか?
また乗り心地とかの差は如何ほどでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

20年ほど前の出だしのFFは、アクセルを踏み込むとハンドル取られるといったひどい車もありましたが、今は改善されFRとの違いはほとんどないと思います。


#1さんの言われるように、エンジンの荷重で前輪を押さえつけてるFFは雪道に強いですね。
    • good
    • 0

一般的な使用に関してはFFとFRの違いはあまりわからないレベルになっていると思います。

昔のFF車のようにアンダーステアはあまり感じませんし、強いて言えば雪が降ったらFRはモノの見事に滑るということかな?
乗り心地に関しては車種ごとに特徴が違うのでFFとFRで区別はできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!