電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月10日の夕方から友人の結構披露宴があります。

エンパイアワンピースを着て行きたいと思い探して歩いた所、サテンのものとベロアのものがあり、デザインや価格的にベロアの方を買いたいのですが、今年のこの暑さやまだ9月初めだということでベロアは早いかなと悩んでいます。母に相談したのですが、やはり早いのでは…と言われました。

ただ、10月8日にも披露宴があり、そちらにも今回購入するものを着ていこうと思っているため、ベロアがあきらめきれないのです。

ベロアの生地ですが、やや厚めで、毛の流れが一方向ではなく、まだらに見えるものです。よくジャケットなどに使われるようなものではないです(うまく説明できないな)

厚みを感じさせるベロアだと、やっぱり早いですかね???

A 回答 (2件)

フォーマルのお洋服は,あまり季節感のないものの方が便利ですよ.



秋冬でも会場は暖房が入って,ベアトップの花嫁さんでも暑いくらいです.
逆に夏でも,袷の着物やスーツのおじさんでも大丈夫なように冷房ガンガンなので,季節に合わせた着こなしだと体に悪いくらいです.

ベロアで厚手なら,着られる季節が極々限られると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

他にも見て回り、ベロアのものも試着してみました。それは濃い紫で色がとても気に入り、試着をしてしまったのですが、ノースリーブだとそんなに暑苦しくはありませんでした。が、着てみたらスカート部分が思ったよりもずーっと落ち着いていて…却下。他に紫のものは探せず、悲しくなりました…。本当は、本当は紫が欲しかったのにぃ…。

素直にサテンのものを購入しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 11:52

部分的にベロアならまだOKかもしれませんが、全てベロアならまだこの時期では早いでしょうね。


厚手だと尚更です。
NO.1の方も書かれていますが、サテンならオールシーズンOKだと思いますので、そちらの方が後々のために良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。

質問をした後、また探して回ったのですが…。
コレに決めた!というものには会えず…。
欲しい色なんだけど、デザインがちょっと…とか。これがこの値段なら欲しくない…とか。
ネットでは欲しいものを何点か見つけていたのですが、タイミングをはずして(子供が熱を出したり)いるうちに日数が足りなくなって…。

素直にサテンのものを購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!