プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、義理の妹の結婚式があります。

私は産後で3歳の男児と3ヶ月の赤ちゃんがいます。

式はまずお昼に神社で神前式がありその後、ホテルに移動して夕方から披露宴です。

元々、神前式でのみ着物を着て(義母と次男のお嫁さんも着物です) 披露宴は子供たちのお世話もあるためフォーマルドレスに着替える予定でした。

しかし、昨日久しぶりにフォーマルドレス着ると産後体重がまだ4キロ戻っていないこともありパツパツで、、ちょっと着れません。。

私の地域はまだ緊急事態宣言中でもあり赤ちゃんを連れてデパートなどにドレスを買いに行く時間もありません。ネットで買おうかとも思いましたが体型が変わっているのでサイズが合うか不安ですし、正直ご祝儀と着付けでかなりの出費なのでこれ以上は厳しいです。高いドレスを買っても体型が戻ればまた着れなくなりますし。。

ふと、自宅近くにユニクロならありシンプルな黒のドレスを買って、それに手持ちのパールのネックレス、ジャケットを着たらいいのでは?と思ったのですが無謀でしょうか。

披露宴はコロナ禍で欠席が多く両家のほかゲストは合わせても10人以下だそうです。

既婚の義理の姉がユニクロで出席はやはり非常識でしょうか。。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ぜんぜん悪くないですよ。

むしろユニクロさんに失礼かと。

https://oyovare.com/uniqlo/
    • 0
この回答へのお礼

こんな素敵なサイトがあったんですね。参考にします。ありがとうございました!

花嫁が主役なので大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

大丈夫でしょう。

ユニクロだとわかる人いないと思いますよ。
ただ、「ステキね。どこの?」と聞かれたら「どこで買ったか忘れました♪」とでも言っとけばいいと思います。
ユニクロ気にする人もたまにいますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あえてユニクロと言わないように気を付けます。ありがとうございました。

>既婚の義理の姉がユニクロで出席はやはり非常識でしょうか。

まったく問題はありません。
第一、ユニクロかどうかとか、ブランドは分かりようがありません。
またユニクロのどこが悪い!という考え方もありますので、気にすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました!

フォーマルっぽく見えるならいいのでは

しまむら覗いてもいいかもしれません
アクセサリーやらも激安だし。
    • 0
この回答へのお礼

しまむらですね。近くないのですが機会があれば覗いてみます。ありがとうございました!