牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今、中学3年生です。でも、ここ数ヶ月勉強になかなか集中できません。どんなに時間をかけても疲れるだけの状態です。どうすればいいか良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

>どんなに時間をかけても

それが疲れの原因ではないでしょうか?運動にたとえてみても同じですが、長く走れば疲れますよね?
私の場合は、短期集中型でした。1時間だけでも他の事は全く考えずにがむしゃらに問題をひたすら解く。その代わりに休憩は30分くらい取る。そして、また1時間くらいがむしゃらに解く。こんな感じに。これがいいとは限らないので。
下の方も書かれていますが、勉強する時間を決めてしまうのはいい方法です。何時から何時まで勉強するという生活習慣を身体に刻み込めば、初めのうちはツライかもしれませんが、じきに慣れてきて、その生活習慣が当たり前になってきます。そうすれば自然と集中できるようになりますし、もっと勉強の時間も量も増やせるようになります。
    • 0

勉強する時間を決めてやったらいいと思いますよ。

それと勉強する環境を変えたりあと糖分をとると頭がすっきりして勉強がはかどりますよ。
この時期はつらいと思いますが頑張ってください。
    • 0