電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供(中学男子)に部屋を与えるのですが、ベッドを探しています。狭い部屋なので幅85センチながさ210センチというサイズがいいと思うのですが、大きさ的にはやはり寝ていて窮屈でしょうか。今は布団で、思いっきりはみ出て寝ています。実際に使っている方、家族が使っている方、寝心地をお聞かせ下さい。ちなみに、新しい部屋は収納スペースがないので布団はあきらめました。

A 回答 (2件)

いろいろご事情もおありとは思いますが、それにしても85Cmという幅のベッドは、仮眠用としてなどで使いますが、それしか入らないというなら仕方がないものの、伸び盛りの男の子さんではあまりにも可哀そうな気がします。

寝返りが出来ないことに加えて、ことに掛け布団が厚く重くなる冬ともなると、布団の重さが寝ている人にそっくりかかってしまい、しかも身動きとともにズレやすいものです。
 ほんのわずかでもいいから、もっと幅を取れませんか。。。
    • 1

こんにちは。

通常のシングルベッドのサイズは90センチ程度です。

成人男性の平均肩幅が60センチということなので
ゆとりを15センチづつとり、90センチとなるそうです。

就寝中、当然寝返りもしますので、そのことも踏まえてだそうです。

よって、成長期のお子さんですから
85センチではかなり窮屈かと思います^^;
のびのび寝て、すくすく育ってほしいですから^^

ソファベッドなんかはいかがでしょうか?
通常はソファ、寝るときたためば
スペース的にも問題がないかと思います。
    • 0