電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今足立区に住んでいて1歳10ヶ月の子供が一人います。
賃貸住宅であと1年で更新が迫っているので引越しを考えているのですが子持ちにとって一番住みやすい東京都内埼玉県内の市区でおすすめなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

埼玉の川口に住んでますが、川口は駄目です。


私の周りでは草加市がなかなか評判がいいです。
結構、子供の教育や補助が充実しているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
草加の方も詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/09 23:26

足立区に住んでいて、結婚を機会に草加へ移りました。



教育や補助金でしたら足立区の方が良いんじゃないですか?
幼稚園児の補助金や児童手当、医療費などの補助
(御自分で役所などで調べてみてください)


治安は、足立区の方が良さそうです。
警察の対応が全然違います。
(パトロール回数や110番の対応なども)

役所も足立区の方が対応が良いし速いです。
草加だと忘れられたり、放置されてりします。
(証拠有り:県の情報公開で入手してます)
ゴミ収集も足立区の方が上。

住宅事情は草加の方が安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も草加は頭に入れていたので参考になりました。
まずは自分でも調べてみるってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 23:15

2児の母で、草加市に実家があります。



埼玉はあまりいいイメージが私はありませんが、
草加市なら谷塚あたりなら、まだいいのかも。

川口、越谷、も友人がいて周りのひとたちのことを
よく教えてくれますが、たまたまなのかも知れませんが、いい噂はききません。

何が?・・って実際に住んでみて、こういうことか・・・・とわかると思います。
ちょっとここではうまく説明できませんけど・・・・。すいません(--;)

実はうちもマイホーム購入を考えていて、今は別の県に住んでいますが、なかなかいい物件が見つからないので、実家のそばに購入しようかと迷っています。
でも、母から最近のこの辺は良くない!と言っていました。私も実家に帰るたびに、嫌な光景をスーパーや行楽地などで必ずといっていいほど目にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私は浦和に住んでいて結婚を期に足立区に越してきたのですが足立区は好きではなかったのですが実際住んでみて住みやすい町だと感じます。
住んでみないことには分からないこともたくさんありますし。
草加は頭に入れていたのですがあまり良くなさそうですね。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2005/09/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!