プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間の目は厳しく、このステッカーを貼っていると無性に腹が立つ、ばかみたい、だからなに?というドライバーの言葉を多く目にするようになり、悲しい気持ちになっています。

皆様、赤ちゃん乗ってますステッカー貼っていますか?役に立つこと、ありませんか?私は貼っていますが、役立っていると思っています。

お子様がいて貼っていない人は、やはり「無性に腹立たしい」「だからなに?」と、自分の子供を持っても思うものですか?

A 回答 (23件中1~10件)

本当ですか???


無性に腹が立つ!だなんて言ってる人がいるんですね!?
そんなことくらいで、腹立ててる その人の方がばかみたい。(笑)
自分に迷惑かかってるわけじゃないし、どっちでもいいじゃん!
そんなこと言う人は、性格が ちょっとひん曲がった人なのね。

私は子供はいませんが、そのステッカーを貼ってる車の後方を走っていれば
やはり注意したくなるものです。
万が一 オカマほってしまったら大変だと思うもの。
しかも、乗ってるのは まさに赤ちゃんでしょ。
もし知らずに当ててしまったら、受身の取れない赤ちゃんだもん、めっちゃ危険。
なので 見かけたら きちんと車間距離をとってあげてます。
子供を守ってあげたいなら、こういう よい脅し(?)みたいなプレッシャーもいいのではないでしょうか!
あるイミ、後方の車に緊張感を出してくれるからいいのかも。

しかも 私は、そのステッカーが貼ってあったからって
「無性に腹立たしい」
なんて、一切思いませんよ。
もちろん 私も貼るつもり。
やっぱり、自分の子供は自分で守らなきゃね。
    • good
    • 17

今日は。

ステッカー貼る人の気持ちは理解できません。
たまにわんこのステッカーそれぞれの犬種を貼ってる人いますが、
わんこのほうがなんとなく好感はもてます。

No.6さんが書かれてますが、ドキュン系の人が貼ってますよね。
軽自動車とかワゴンとか乗ってる人・・・。
ベンツやBMW乗ってる子持ちのママで、そんなステッカー貼ってる人は
みたことないです。こういうのって、女性が貼りますよね。
あんまり男が貼るイメージないですが。。。

役に立つというより反感もたれるだけだと思います。
貼って楽しいですか?嬉しいですか?になるんで。。。

それより車乗るんだったらみんな安全運転で緊張感持って運転するのは
当たり前のことだと思うので、赤ん坊乗ってますステッカー貼ってる人は
おめでたいなーって思います=自分ちのことしか考えてないような感じして
いい風には受け取らないですねー。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

下になりますが、21さんのところにお礼をまとめさせていただきました。

〆ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 11:57

私は、子持ちで、運転歴も長いです。

シールは張っていた事は無いです。理由は「なんとなく気恥ずかしいから」でした。だからって張っている人になにか、反感めいた感情を持ったことはないです。
「そうか子どもが乗ってるのか、ちゃんとチャイルドシートに乗せて、安全運転でね!」と思うだけですけど。
あと走ってるときは、初心者マークと同じような注意をむけます。だって赤ちゃんや子どもは、車内で急に何するかわかんないですからね。
何をそんなに殺気立っちゃっているんでしょうか、反対の方は。
いいじゃないですか、そんなシールくらい。

「だから安全運転になってます」「だから大目に見てね」「だから注意してね」「だから何してもいいでしょ」っていろいろな解釈があるようですけど…。とりあえず「だから何してもいいでしょ」系の人は、そんなもの張っていようがいるまいが運転が変ですからね~、シールに腹たててもしょうがないですよね。
シールそのものより、シールを張った上でのその人の運転に腹を立てればいいと思います。

質問者さんは「だから何?」と言われないような運転を心がけていけばいいと思います。シールに気が付いて、車間をとってくれる人はいるでしょうが、反感もったからって、運転中わざと嫌がらせしてくる人はさすがにいないでしょうから(いたら、それは人間的におかしいです)、効果は上がってると思います。
反感持つ人がいても、所詮通りすがりの他人ですから、とりあえず気にせず張っていてもいいんじゃないですか?それにしても、なんでシールにそんなに腹がたつのかなあ、謎です。
    • good
    • 7

この問題は結論の出しにくい問題です。


要は全てのドライバーのマナーが良ければこんなステッカー貼る必要もないのですけどね。

<腹が立つ・必要ないの理由>
1.生命は年齢に関係ない
2.貼っているクルマ自体がマナーが悪い(割り込み、急停止、ベビーシートの未使用)
3.上記への免罪符だと思っているのだろうと思っている(苦笑)
4..赤ちゃんが出来ない家庭への配慮

僕は元々「自分以外は全員キ○ガイ」と思って周りがどんな動きをしても対応出来るよう安全運転に努めていますので関係ありません。
でもあえて車間距離を空けてあげようと思う人がいるのも事実です。
逆に貼ってある事に腹が立つからと行ってあおって来る人はそういないでしょう。電車で赤ちゃんが泣いてうるさくて腹が立ってもそれはある意味仕方の無い事、というのと一緒です。
周りに腹立たしく思われても良いと割り切れるならご自由にされてはいかがですか?

ただしベビーシートや「あなたの」運転マナーはステッカーの何百倍も何千倍も重要だということをお忘れなきよう。ステッカー、後方視界を邪魔してませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予想以上の沢山のお答えを頂きまして、皆様本当にありがとうございます。
まとめてお礼になってしまって大変失礼いたします。

結論は、でなくてもいいのですが、皆さん子供を持って運転して、どう思うのかなと思いました。
うちは、チャイルドシートに座らせると泣き続ける子供です。もう10ヶ月になりますが。。。
正直いって、あまりに泣き叫ぶ子供の声で、運転に少し集中力をかけてしまうことがたまにあるのです。うちは田舎で、車にのらないと買い物もできないし、お友達の家も歩いていける距離にはないので、困ってしまいます。引きこもるとストレスもたまるし...

何より安全運転が大事ということは基本で、本当にそのとおりだと思います。
でも、ステッカーを貼ってあることによって、いいこともあるといってくださった方がいらっしゃって本当によかったです。私もあると思います。
そして、あえて貼らない人の意見も聞けて、そういう意見もあるんだなと、人はそう見ているんだ、と、心がけて安全運転するようにすることが一番だと思いました。

結論はなくていいです。たくさんの意見を聞けて、とてもよかったと思っています。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 11:47

貼ってません。


何のために貼るのかも理解不能です。

ですが、気にもなりません。
あれは自分達の幸せを周囲にアピールするための道具だと思っています。

見かけると、
「あ、幸せでよかったね、はいはい」
とは思います。

逆に伺いたいのですが、
>私は貼っていますが、役立っていると思っています。
どう役立っているのですか?
    • good
    • 8

赤ちゃんが運転していますなら意味があると思いますが(笑)



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1276794
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1589052
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1592081
    • good
    • 2

うちは貼ってません。


主人も私も、貼る理由がよくわかりません。

でも、貼っててもらうと助かります。
貼ってる車見ると、主人は車間距離広げます。
特に、大人1人+子供という組み合わせの時。

前を走ってる軽自動車が貼ってて、運転席のお母さんが、時々振り返って後部座席を見てたんですよ。
後部座席で子供が泣いてるのかな?不機嫌にしてるのかな?気になってるのね、でも脇見運転はダメだろー!と主人はブツブツ言ってました。
で、万一のことを考えて車間距離を広めに取ったんですが、案の定、振り返る頻度が増えていってフラフラしはじめ、挙句の果てには、急に少し路肩へ止まりました。
60kmくらいで走ってましたが、車間距離を広めにしてたおかげで、オカマ掘らずに済みました。
路肩を走っていたバイクはびっくりしてましたね。
それ以来、このステッカー見ると、主人は車間距離広げます。
自分と自分の家族の身を守るためです。
    • good
    • 2

「赤ちゃんのってます」の後の言葉は、書いてないですよね。



「申し訳ありません、ご迷惑かけるかもしれません。」という気持ちの方もみえるし言葉は悪いですが、「おまえら気をつけろよ~」なんて思ってる方もみえるかもしれません。

ステッカー見るほうも「了解!了解!」と思う方もみえるし「気をつけろっていばるんじゃないよ~」と思うのかもしれませんね。
 
気持ちのすれ違い・・・
    • good
    • 5

それから



「ステッカーを貼っているくせに」

 という逆差別をしておいて

「どうせ特別扱いしてほしいんでしょ」
 
 と色眼鏡で見るのもおかしな話です。
    • good
    • 3

シールを貼ってマナーのなっていない人は確かに反感を買うでしょう。


普通にマナーを守らない人より記憶にも残るでしょう。
でもそれは一部のドライバーです。まともな目的で使う人もいます。
マナーのなってない人がいるから、ステッカーを貼るな!というのは
マナーのなってない喫煙者がいるから吸うな!と同じです。
携帯灰皿を持ち歩いて、隣に声をかけて吸う人に、吸う人はみんな悪いから
と水をかけるようなものです。

マナーを守ってほしい

それだけでいい話であって、貼るな吸うなは結論がおかしいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!