推しミネラルウォーターはありますか?

前歯が人より大きく、かつ顎が小さいのでスペースが無くなり、前歯だけ前にでています。
歯列矯正をしようと思うのですが、前歯を引っ込めるとその分顎が広くなり、顔が大きくなる気がします。。。
そんなことにはならないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

そんなことにならない様に正しい歯列を回復するのが矯正医の仕事です。

矯正はその症例に応じ様々な手法がとられます。
元々顎が小さくて、正常な範囲で無いと診断されれば、顎の左右幅を広げる場合も有ります。
顎の幅が適切な範囲内の場合、奥歯の本数を減らしてスペースを作る場合も有ります。
いずれにしても、矯正を始めるに当たっては、しっかりと方針の説明を受け、ご自分の希望もお話になることが大切です。

なお、矯正医と言ってもその技量は様々です。
特に開業医(町の歯医者さん)の場合、診療科目に「矯正」とある場合が多く有りますが、、これば自由に掲げてもよい物ですので、歯科医師に専門的な知識が無い場合も有ります。
要注意です。

矯正専門医など信頼の置ける所で相談されてみてはいかがでしょうか?
最近は初回相談は格安(無料~)の設定をしている所も有るようですよ。
    • 0

こんにちわ<(^▽^

中学のときずーっと 歯の矯正やってました!

歯の矯正をする 歯医者さんは、
何回も 何回も 型を 取って、

バランス上 邪魔な歯は 抜いて、
写真も取って 大丈夫かな?って バランスを見て 
やってくれるので 大丈夫だと 思います。

かみ合わせが よくなるので 
逆に 顔のバランスが よくなりましたです。
    • 0