管理栄養士専攻への推薦を受けるのですが、食についての小論文が過去に出されています。例えば「今の日本人の食について問題点を2点あげ、その各々の解決策を論じよ」といった感じです。良い書き方等のアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

「食生活の欧米化およびレトルト化によるPFC熱量比のバランス変化、および日本食(和食ではない。

伝統的な日本型食生活)の優位性」

なんていかが?
長寿食というところにも持っていけるし、日本人に肥満が増えてきたこと、同一摂取カロリーにおけるビタミン・食物繊維摂取量などの比較も出来て、文章を書くのが簡単なのではないかと思うんですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これならいっぱい書くことがありますね。
しかも知識があると思われそうな感じで。
これで書いてみます。