プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、エアコンが効いたり効かなくなったりします。

はっきりした原因がわからないのですが、
アイドリング停車時などに効かなくなる事がよくあります。効かなくなった場合は一時間ほどするとまた効き出したりと、原因がよくわかりません

停車時にアクセルをすこし(1~2mm)踏んで
回転数をほんとに少しだけ上げてやると効いたままになります。

一体何が原因なのでしょうか?

なおガス不足かどうかはまだ見てもらってはいません

A 回答 (1件)

この書き込みだけでは分かりませんが、可能性としてエキスパンションバルブの詰まり、エバポレーターにある温度センサーの不良、etc・・・。

色々考えられますので、ディーラーや整備工場で、きちんと見て貰った方が宜しいかと思いますね。

原因追求だけでしたらそれほど金額は掛かりませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!