道内の児童相談所に就職したいと思っているのですが、どうすればいいのか。まったくわかりません。
なにか、よい方法があったら教えてください。
関連するホームページが、あったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北海道内の児童相談所への勤務を希望されているのでしたら、北海道の職員採用試験に応募して合格しなければなりません。

児童相談所の職員は、北海道の職員です。

一般事務でしたら、合格してもすぐに児童相談所勤務とはならず、どこの部署に配置になるかは全くわかりません。従って、勤務していく中で異動がありますので、希望を出して児童相談所に配属になれれば幸いですが、数年後には別な部署への異動となります。

児童相談所で定年まですることは、出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

まったく無知でほんとうにすみません。
児童相談所でずっと勤務することは、できないんですね。
hanboさん本当にありがとうございました。