プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かぼちゃのコロッケを作ろうとしましたが、かぼちゃがほくほくしたものではなくて、水っぽくて、成形できません。
ひき肉は入れたくなかったので、かぼちゃと玉ねぎ、野菜スープ漬けのシーチキンしか入っていません。
しかたがないので、ごはんを混ぜて、かぼちゃのライスコロッケにしましたが、たくさんコロッケを作って冷凍保存しておくつもりだったので、まだ大量にたねが残っています。
これの成形の仕方、もしくは他の料理に応用する方法を教えてください。
味付けは塩コショウと、ガーリックパウダーでしています。

A 回答 (4件)

キュウリとヨーグルトを足してサラダにしても


おいしいですよ。ガーリック風味が効いて
いい感じになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きゅうりもヨーグルトもないので、買ってこなくてはっ!
かぼちゃのサラダを母が作ってくれたことがあるのですが、味はいいのですが、どうもあの見てくれが・・・(^_^;)

お礼日時:2005/09/16 09:24

電子レンジを使えば簡単にホクホクに変わりますよ。


 耐熱のボールなどに具財を入れ、真ん中が凹む様に
してレンジでラップをしないで其のまま加熱します。
目安は、500gで600wのレンジで8~9分です。
加熱が終わったら、レンジから出して冷めるまでそのまま置きます。器が熱いうちはドンドン水蒸気が昇り
水分が飛んで行きます。もし、1回でホクホクに成らなかったら、あと4~5分追加してみて下さい。
器が熱いうちは水分は飛びますので、様子を見て加減
して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホクホクに変わるんですかっ!?これは一度試してみて、ダメなら他の料理にきりかえればいいから、ぜひ試してみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 13:49

<かぼちゃのポタージュ>


いっそ、完全にどろどろ状態にしちゃうっていうのも、ありかな・・と
<かぼちゃのニョッキ>
小麦粉を混ぜて、ゆでるだけ。
<かぼちゃの春巻き>
市販の春巻きの皮を買って来て、具として中に入れて、油で揚げれば出来上がり。
↓を参考にしてみました。

参考URL:http://www.nzkabocha.com/toppage/recipe_home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かぼちゃの餃子は作ったことはあるのですが、春巻だとまた皮の食感が違っておいしそうですね~かぼちゃのポタージュは・・・うちの家族の好みから言って、食べてくれなさそうです・・・参考サイトは、たくさんレシピがあって、ためになりそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 13:48

なんちゃってドリア


4人前でご飯が約500g
ホワイトソースは1缶位
タネを解凍後、ホワイトソース(缶詰でも作ってもOK)半分くらいと混ぜる。
グラタン皿(オーブンに使える深皿でもOK)にバターを塗る。
タネを入れて平らに均し、残りのホワイトソースをかけて、チーズをかける。
モッツァレラがいいと思います。
高温(230~240℃)のオーブンで焼き色がつくまで12~13分焼く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホワイトソースとかぼちゃを混ぜる発想がすごいです!味が想像できません・・・未知の世界ですね。ホワイトソースは嫌いではないので、試してみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!