アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家には、3匹のワンコがいます。そのうちのまず1匹のチワワは、エサの後必ず、げっぷと戻してきては、またカリカリ食べてます。何時間後でも同じ事をします。と言うことは消化されていない?またちがう子は、エサ前に必ず、吐きます。お腹が空きすぎてかなと思い、早めにやるようにしたら、それよりも早く吐くようになりました。胃が悪い?最後の子は、この子もチワワですが,下痢の繰り返しで、病院通いばかりなんです。1年ほど、サイエ○スダイエットをやってまして、調子が良くなかったので、夏前にニュート○のセンシティブの小粒に変えました。(消化に良いとの事で)が、うちの子には合ってないかなぁ・・・、このドックフードいいよ!と言える物はないでしょうか?(あまり、コロコロエサを変えるのも良くないような気もしますが・・・)

A 回答 (2件)

ビルジャック。

我が家にも3頭いますが、そのうちの1頭がそれら症状を全て持ってます。とにかくお腹が弱くて「生きていけるのか?」と思ったほどなのですが、餌をビルジャックに替えてからここ1年は嘔吐も下痢もせずに平和に暮らしています。

私は教えて!gooのいたるところでビルジャックをお勧めしているのですが、あくまで利用者であって、関係者ではございません。自分でもバカの一つ憶えなんじゃなかろうかと思うようになってきました(苦笑)。

ビルジャックは低加熱フードなので栄養価が高く少ない量で足ります。また、固めるために熱や凝固材を使わないので消化が早いです。他のドッグフードと一緒に水に入れてみてください。溶けるまでの時間がぜんぜん違います。
ネットでならお試しパックも手に入るので試してみては?

参考URL:http://www.wans.jp/biljac/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうです、早く溶けるフード探してました。とても助かります。

まずは、何か今の症状の原因となる病気がないのかどうか検査してもらってくださいね。

私のお勧めは、動物病院で扱っている胃腸器疾患用のフードです。非常に消化のよいもので胃腸の負担が少ないです。
あと、アレルギー用の処方食もお勧めです。食物アレルギーにも効きますし、消化器疾患用の処方食としても使えます。

一度、動物病院でもフードの相談してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。病院の常連ですので・・・(泣)一度尋ねてみます。