プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾や中国土産の甘い乾燥梅干が大好きです。
色んな人に「好きです!」ってアピールしていたら、先日大量に頂いてしまいました。
私以外に乾燥梅を好きな人が居らず、しかも箱でもらってしまって・・・
いくら好きでも一人でしゃぶり尽くすには多過ぎる・・・

という事で、甘い乾燥梅干を使って何か作れないでしょうか?
こんなのがあるよ!という方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 一晩水に漬けて、そのまま蜂蜜と梅酒でコトコト煮ると、梅ジャムもどき(?)できあがります。



 これを、紅茶にいれて、ロシアンティーもどき(???)で飲んでます。ホットケーキにもかけるなあ。ジャムですから、おんなじ感覚で使ってます。

 
 参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そっかー、梅ジャムですね、思いつかなかった!
ホットケーキにかけても美味しそう・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!