アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21日(水)甲子園球場での対中日戦のチケットを持っているのですが
都合が悪くなり、行けなくなってしまいました。

周りで代わりに行ってくれる人も見つからず
せっかくのチケットが宙に浮いてしまっています。

このような経験をお持ちの方、そう言う場合どうされていますか?

ちなみに何年か前にも同じようなことがあった時には
「記念に」と、今もまだ持っているのですが
今年のようにチケット入手が大変なご時世ですので、どなたかに代わりに楽しんでもらえたらと…。

オークション等には抵抗があり、出品は考えていません。

ご意見をお聞かせ下さい。
(この場を「売りたい掲示板」の代わりにしているつもりは全くありません。)

A 回答 (8件)

質問者様は、チケット購入に払ったお金を回収しようと言う意思はないわけですね?



なら、簡単な方法は「主催者(阪神球団)に郵送する」です。「チケットを買いましたが行けなくなりました。空席を作りたくないので再度販売して下さい」と一筆添えれば、誰か別な人がそのチケットを球団から購入し、座ってくれます。

球団からお礼のハガキでも来るかもしれません。私が事務局員であれば、そういう奇特なファンには礼状を書きますね。あるいは「行けなくなったチケットは球団に送ってください!球団絵葉書をお礼に送ります」と言うキャンペーンを思いつくかも。意外と、質問者様のようなファンは潜在すると思います。

* あなたが応援する?阪神球団に二重の収入が入る。一種の寄付ですね。

* ダフ屋が不当な儲けを得ることがない。

* 見知らぬファンが、本来は購入できなかったチケットを購入して観戦できる。

と、質問者様がチケット代を回収できないことを除けば良いことばかりです。今から郵送すれば十分に間に合いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

すごい!! そんな事を思いつかれるなんて!
buchi-dogさんがおっしゃるようなキャンペーンができればいいなと私も思います。

3つのメリットも、すべて納得の行くことばかりですもんねー。

誰かが始めれば、それも実現するのでしょうか・・・?

でも結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。
とてもいい試合だったので、行けてよかったです!
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/22 09:06

自分の場合は普通に売りましたょ☆


10000で買った弁当ドリンクつきのチケットでちょっと損しましたけど8000で売りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お弁当ドリンク付きのチケット(それも10000円???)なんてあるんですねー。

まぁ、少しの損は仕方ないにしても
買って下さる方が見つかってよかったですね!

今回、このチケットは結局 都合をやり繰りして、自分で行ってきました。
とてもいい試合だったので、行けてよかったです!
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/22 09:09

 こんにちは。



 御好意と言うことで考えさせていただきますと、週末に地域でイベントはないでしょうか?
 あれば、その景品に提供されるとかはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました!

なるほど!そういう手もあったんですねーっ!!
でも、今回の場合、あまりにも日にちがなく、そう言う機会にも恵まれませんでした。

また何かの時に参考にさせて頂きます。

でも結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。
とてもいい試合だったので、行けてよかったです!

お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/22 09:02

私の場合、自分だけ行けなくて友人が行ける場合などは、その友人に会場まで持って行ってもらって、その場でチケットを探している人に譲ってもらったりしています。


貰い手が見つからない場合は記念に取っておきます。

会場まで持って行けば欲しい人が沢山いらっしゃるので、そのような方がダフ屋にボッタくられないためにも、なるべく会場で譲ってあげるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

私も誰かが行くなら、頼もうかと思ったのですが
今回、全員がダメだったので・・・。
ダフ屋に売るのだけは嫌ですよねー。それなら記念に取っておいた方がよっぽどまし。

結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。
そして、友人の分を私が現地で、他の人に譲ってきました。もちろん定価以下で。

とてもいい試合だったので、行けてよかったです!
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/22 09:00

お近くの金券ショップで買い取ってもらうといいですよ。


「依託販売」もやってくれるみたいです。

参考URL:http://kinken.homepage.jp/cgi-bin/order_buy2.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます!

金券ショップに問い合せてみたら、買取はできなくて委託販売になるとのことでした。

日にちがないので、売れなかった時のことを考えると
結局チケットが無駄になる(誰も行かない)のも嫌だと思い
最終的に都合をやり繰りして、自分で行ってきました。
とてもいい試合だったので、行ってよかったです!

お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/22 08:56

ダフ屋などに売るのも癪なので記念に取っておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうですよねー。ダフ屋にいい思いをさせるのだけは嫌ですよねー。
それなら私も記念に取っておいた方がましです!

でも結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。
とてもいい試合だったので、行けてよかったです!

お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/22 08:54

お近くに金券ショップはありませんか?


買い取ってくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうだったんですねー。
金券ショップに問い合せてみたら、買取はできなくて委託販売になるとのことでした。

日にちがないので、売れなかった時のことを考えると
結局チケットが無駄になる(誰も行かない)のも嫌だと思い
最終的に都合をやり繰りして、自分で行ってきました。
とてもいい試合だったので、行ってよかったです!

お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/22 08:52

欲しいです。

。。。喉から手が出るほど欲しいです
回答で無いですがすいません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。できればお譲りしたかったですが
このサイトを使ってそれをするのはね…でも、お気持ちよくわかります。
熱いメッセージを頂き、ありがとうございました!

結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。
とてもいい試合だったので、行ってよかったです!
お騒がせして申し訳ありませんでした。

とうとうM6ですね☆
ラストスパート、最後まで応援しましょうね!!!

お礼日時:2005/09/22 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!