電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西在住のヤクルトファンです。

関西版のサンスポはかなり阪神よりの記事が多く、ヤクルトがCS進出を決めた翌日の記事も阪神の記事の方が多かったくらいです。
フジ系列のスポーツ紙ということで、サンスポが一番ヤクルトを扱っているのかな?と思ったりもするのですが、ファンの絶対数が違うからか、圧倒的に阪神の記事・コラムばかりです。

できればスポーツ新聞を定期購読したいと思っているのですが、関東版の方が関西版より充実した内容ならばそちらを読みたいです。

・関東版のサンスポもヤクルトの記事は少なめなのでしょうか?
・自分の在住地域以外の地域の新聞を定期購読することは可能でしょうか?
・関西で比較的ヤクルトの記事が多め(または阪神の記事が控えめ)なスポーツ紙はありますか?(自分が見た感じでは日刊が少ないのかな?と思ったりもしますが)

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ヤクルトの記事を読むだけならYahooスポーツのプロ野球が一番多いですよ。

サンケイスポーツ
デイリースポーツ
スポーツ報知
スポーツニッポン
西日本スポーツ
夕刊フジ

チームで絞れば、ヤクルトの記事がいっぺんに見れますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにネットニュースでしたら情報が早いですし、無料ですし、ゴミが溜まってかさばることもないですね。
使用される写真も新聞と同じものなのでしょうかね?
ネットニュースも利用して、記事を集めたいと思います。
ありがとうございました。

>関西で比較的ヤクルトの記事が多め(または阪神の記事が控えめ)なスポーツ紙はありますか?

ないんじゃないでしょうか、ざんねんながら・・・
関西のスポーツ紙といえば、以前鶴岡一人さんが亡くなられたとき、
一面で掲載してたのが報知一紙のみで、他は全部阪神の記事だったという記憶が
鮮明に残っているんですが・・・
史上最多勝利監督の訃報でさえそんな扱いですから・・・

個人的には日刊がキライです!競馬の記事で少し前にここの記事を信じて
えらい目にあったことがあるし、最近あるミュージシャンの
解散報道の件を見ても、年明けのスケジュールが決まってないってだけで
解散って決めつけるような記事には非常に腹が立ちました。
(私はこの人たちのファンではないですが)

>自分の在住地域以外の地域の新聞を定期購読することは可能でしょうか?

これは販売店か本社に問い合わせをされたほうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないんですね。
いろいろな新聞をその時々で買いますが、やっぱり阪神寄り、報知なら読売寄りなので…

vodka1stさんは日刊がお嫌いですか(^^;)
人によって好みも様々なんでしょうね~。
しかし、多数の人が読む新聞。きちんと根拠のある正確な記事を伝えて欲しいものです。

お答え頂きありがとうございました。

販売店通しては無理じゃないですかね。

印刷工場が違いますし。

出来たとしてもその日には無理だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

印刷工場の関係できっと地域分けがされているんだろうなぁ~と推測しているのですが、やはり地域外ですと難しいですよね。
いち早く情報が欲しいのではないので、購読はその日でなくても数日遅れでも全然問題はないのです。
1日分くらいですと新聞社に問い合わせて送ってもらうことも可能らしいでが毎日となると難しいのかもしれませんね。
回答頂き有難うございました。