アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日事故をおこしてしまいました。
過失は100%私側にあるのですが、事故のときに足の甲の部分を骨折し1ヶ月ほどギブスを装着していました。
そこで、この怪我の治療費に関して人身傷害保険から治療費の実費は払って貰えるようですが傷害給付金ももらえるのでしょうか?
ちなみに人身傷害3000万円、傷害給付金(部位、症状別)500万円の契約をしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当然もらえるでしょう。



下肢・骨折の給付金額を見ればいくら出るか判ります。
    • good
    • 2

お見舞い申し上げます。


人身傷害は大体自賠責基準で治療費 休業損害 慰謝料 通院交通費など補償してくれます。
搭乗者傷害部位別払いですと5万円支払いでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足の指等の骨折であれば通院5日以上で定額の25万円がでるみたいです。
貰えるなら貰っておきたいですから。

お礼日時:2005/09/17 16:54

○井○友でしょうか?傷害給付金=搭乗者保険なのでとうぜんもらえます、症状により定額給付なので金額は決まってますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり○井○友です。
以前に担当者に傷害給付金の事を聞いた事があるのですが、なにやら曖昧な返答しかなかったのでこのサイトで質問させて頂きました。貰えるとの事であればもっと詳しく保険屋に聞いてみます。

お礼日時:2005/09/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!