アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
両足の付け根が真っ赤になって毎晩のように
痒くて本当に困っています。
最初になったのは右足からで、今では所々汗疹なのか
蕁麻疹なのか赤いぶつぶつが出ています。
左足は多分右足が一番痒い頃に掻き毟った翌日出ました。
左足は赤いぶつぶつではなく、赤く広がった感じです。下着の生地が触れただけでも痒くてたまりません。ベビーパウダーを塗ってみましたが、時間をおくとまた痒さが戻ってしまいます。

ちょうど性器の近くなので股ずれかとも思いましたが
歩行しても痛くないので違うと思っています。
一体これは何でしょうか?
どうすればこの痒さから開放されるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは


おそらく、白癬菌による”インキンタムシ”ではないかと・・
(これが足にできると、”水虫”と言うやつですね)
若いころに一度経験したことがありますが、
”真っ赤か”になって、とても痒いです。
これは、即、皮膚科に行って、専用の薬をもらえば
OKです。痒みは、かなり改善されますよ。
(湿疹の薬は、役に立ちません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。昨日よりも痒みが少し和らいだような気がします。
病院へ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!