プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年位前から過食症です。時間が空くと(夜や休みの日)ほとんどずっと食べています。吐くことはできません。下剤を使います。
量も回数もずいぶん減りました。でも時々出てきてしまいます。自分が不快に感じるストレスがある時は、ある程度仕方がないと思うことにしているのですが、何かをしようと意欲的になっているとき(楽しいとき)でも過食をしてしまいます。そんな時は自分でも本当に残念です。どうすれば過食の恐怖からぬけだせるのですか?無理をしてでも食べることをやめる訓練をしていけばなおるんでしょうか

A 回答 (1件)

まずは精神科の診察を受けること。

専門家の助言なしに治そうとするのは危険が多すぎる。過食の治療法は患者それぞれの性格も考慮しなけりゃならんから人それぞれだ。ネットの情報などを予備的に調べるのは良いけど、そこに書いてある治療法が必ずしもあんたに適したものかどうかはわからない。

繰り返すけど、間違った治療法を採用するのは非常に危険だ。必ず専門医の指導の下で治療することだ。
    • 0
この回答へのお礼

病院には行っています。薬と時々カウンセリングもうけています。でも怪我のように時間がたてば自然に治るものではなく、自分の考え方、物事の受け取り方が大きく作用されると思います。根本的な考え方を変えなければ・・・・ともがいている最近です。