dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長151cm、体重66kgの肥満です。
今年で19歳になります。
デブです。
学校では明るく、友達も多いです。
男友達もいます。
高校時代に年上の人と恋愛しました。
すごくエロイ人で引いてしまったので
お別れしました。
現在、こんな体型の自分とおさらばしたいです。
自分の体をもっと大事にしてあげたいです。
かわいい洋服を着ることが好きです。
洋服のサイズは女性物のLで済みます。
化粧をする前には化粧水をつけたり
日焼け止めを塗ったりしますが
学校から帰宅してもメイクは落とさず
翌日の朝風呂で落とします。
一般の女の子がしているような夜寝る前のケア
なんてしたことないですし
やり方もわかりません;
それから甘やかし続けたこの体。
今まで何度もダイエットに挑戦し
最高で10kg落としたことも。
現在の体重も一番重かった70kgより
少ないですがリバウンドの
繰り返しです。
食生活にも問題が。
甘いもの辛いものお肉大好きです。
しょっぱいものすっぱいもの野菜大嫌いです。
唯一野菜で食べられるものはトマトです。
あとはきゅうりやレタスはマヨネーズやハンバーガーに
入っていないと食べられません。
野菜ジュースもダメだし;
自分で読み返してもかなりの駄目人間だと思います。
こんな自分を変えたいです。
そのためにまず食生活を変えたいと思います。
バランスの良い食事をとれば、自然と体も健康になるん
じゃないだろうか、っていう見解です。
とりあえず中を綺麗に。
そしてゆくゆくは外見も綺麗に。
そうすれば内も外も綺麗になれて素敵な女性になれるんじゃないかって思っています。
甘いかもしれませんが、少しでも協力してくださる方、
助言を御願いします。


・野菜嫌いな人へのアドバイス(私は3食野菜を食べないことがあります。結構・・)
・肌のケアの仕方(毛穴が大きい。Tゾーンはかなり油大量。他はカッサカサです。)

A 回答 (6件)

まず野菜嫌いについて


梅干は食べられますか?「梅雲丹」という健康食品があります。これを1ヶ月くらい食べていると、肉好き・甘党・野菜嫌いという偏食が改善されるそうです。味は梅干の味です。酸っぱいものたダメだから、きびしいかもしれませんが興味があったら試してみて下さい。梅のクエン酸は他にも色んな効果があります。

肌のケアについて
整体師の寺門琢己さんによると、過剰に肉を摂っていると、毛穴は大きくなるそうです。
夜、きちんと化粧を落として洗顔する、化粧水などで肌を整えるのに加えて、
食生活の改善が必須だと思いますよー。

とにかく、食生活の改善、運動をする、もしだめなら半身浴で汗をたっぷりかくなど、してみて下さい。
まだまだ全然遅くなんかないです!
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.yakushido.com/
    • good
    • 0

豆乳にミキサーで砕いた人参、りんご、レタス、胡瓜、ラディッシュ、などを入れて飲むのはどうですか?調合によってはマミーみたいで飲みやすいはずです。


ご飯を食べる前に煮野菜を食べましょう。
大根、人参、牛蒡、れんこん、高野豆腐などをいれたらいいです。
あと、主食を取り過ぎないよう注意してください。
食べなすぎもまたこれは駄目なので、あまり急激に体重が落ちなくても気にしないことです。

あと、化粧ですが
気に入ったコスメカウンターに行って肌質を
説明し、一番シンプルなラインだけは揃えましょう。

化粧落としはもちろんのこと
洗顔料、化粧水、乳液などを揃え
朝晩ケアすることです。

ちょっと話は変わりますが
私は昔結構太ってました。
最近は食べ物を口にするのがどうでもいいくらい
忙しいので、痩せました。

何をしてるのかというと
洋裁やネイルアートをしているので
時間が足りません。

趣味を持つと食べるのがどうでもよくなります。
ネイルアートは若いからいいんじゃないかな?
ケアももちろんします。
ネットで調べていろんなアクセサリーの付け方とか
覚えてケアしてたりすると時間がなくなります。

意味もなく集中するゲームとかも
食欲を麻痺させるのにいいかな?

もちろんお菓子もってきちゃ駄目だけれどね^^;
    • good
    • 0

野菜の中でトマトだけ食べられるのであれば、


トマトベースの野菜ジュースにしてみたら
どうでしょうか。
本当はミキサーで作るほうが繊維質も多く
効果がでやすいのですが、市販のものでもOKです。
朝はこれを200cc以上だけ摂ります。
そのほかは何も食べないようにします。
どうしても何か食べたくなっても、前夜の最後の
食事から必ず10時間以上あけるようにしてください。
胃腸への負担を軽くするためです。

そしてできれば野菜ジュースの後はウォーキング
などの軽い運動を心がけてください。

以上を10日間やっただけで、ベルト穴1つやせた
人がいます。(ミキサーでのジュースですが)

肌のケアは基本は洗顔です。↓の方も書いていました
が、化粧はその日のうちに絶対落としましょう。
クレンジング剤で脂っこい鼻周りをよくマッサージ
してから、洗顔料をよく泡立てて洗います。
お化粧をした時はW洗顔しましょう。どうしても
疲れているときはクレンジングペーパーで拭き取って
から洗顔するのもいいでしょう。

いろいろなめんどくさいことの積み重ねが「綺麗」
へつながっていくと思って、がんばってください。
    • good
    • 0

心から変えるにはヨガが一番です。


自律神経が健康になり無駄食いがなくなります。
自然に三食正確に摂れるようになります。
これは自信ないけど野菜も自然に好きななると思うよ。
    • good
    • 0

恋愛だけを言うなら、老人ホームでも有りますよ。

(~_~;)

太っていると言っても、世界にはそれが好きな人も多くいて、ネットでそれを公開さえしています。 まあ・・・・実際の環境にそれを好む人が出るかどうかは「運」ですが・・・。

で、まだ「自分で読み返してもかなりの駄目人間だと思います。
こんな自分を変えたいです。』と言っている間は何とかなる可能性は少しは有ります。
「馬は水辺までは連れて行けるが、飲ませることは出来ない」んです。

既にリバウンドを何回も繰り返しているとなると、専門家の直接指導を受けるしか無い状態だと思われます。 これから更に何回も素人療法を行い体にダメージを与えないほうが将来のためでしょう。

こういう、あれも駄目、これも駄目という人の場合にも幾つもの方法が実際の直接指導では出来ますが、

経済の有る程度の余裕があるなら、基本サプリを使うことです。

体自体は専門病院の専門家の指導の下に絶食療法を行い、一回リセットすると良いでしょう。これは決して一人で行なわないこと。家で出来る人は経験と知識が有る精神力の強い人だけです。

運動は筋肉を付ける事が採取的には良いのですが、今まで運動していない場合は、いきなり重量物での負荷運動などをしてはいけません。

歩き方などが不明ですが、もしまともな歩き方が出来ているなら、散歩程度から始めるべきです。
それが出来ていない可能性がありそうなら、ストレッチなどを十二分に行なってからです。
参考:真向法http://www.makkoho.or.jp/

又、体質的なものも有るので、漢方に造詣の深い医師・薬剤師の指導を受けると良いでしょう。 水分過多の可能性も有りますし、熱が偏って出ている可能性もあります(此の判断の方法は普通の西洋医学とはまるで違います)。
    • good
    • 0

まだ19歳ですよね、ぜんぜん遅いことないですよ!


20代は恋愛も遊びも仕事も充実できるいい年齢です。
充分楽しめるように、今からがんばりましょう。

私の場合、嫌いなものは「体のためにこれは食べる」
というメニューを作って、がんばって食べてました
絶対ダメなセロリは食べなくていい、とか
逃げ道を作りつつ努力してはどうでしょう
野菜ジュースが手っ取り早いですけど
味がイヤですよねえ・・・であれば
キャロット100%とか、果物入りとかであれば
飲めますよ

あとは食生活だけではどうにもならないと思うので
運動しましょう!
といっても難しければ歩きましょう
それでもダメなら自転車に乗りましょう
とにかく、動きましょう

メイクを夜落とすのが面倒であれば
夜お風呂に入ってしまいましょう
メイクを落とさないなんてもってのほか!
それができないのであれば、あきらめなさい、というしかありません

現在肌が大変なことになっているようだし、
今まで自分でケアしたことないのであれば
皮膚科に相談してはどうでしょう(エステではなく)
私は皮膚科で相談して、付属のケアセンターで
ケアをしてもらっています

中身がきれいになればきっと輝けますよ!
がんばってください(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!