アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-ROMを搭載しない古い1UサーバープラットフォームにFC4をインストールしたいため、外付けCD-ROMをSCSIで接続し、そこからCD-ROMブートができる環境を構築したいと思っています。そこで、Adaptec社製のアダプタを中心にカードを探してるのですが、AHA-2940系で、これに対応するカードについてお教えいただけると幸いです。(あるいは、2940ファミリーのそれぞれの機能について箇条書きをしていただいてもかまいません。)

A 回答 (1件)

ID を 0 か 1 にしなきゃいけないとかの条件はあったかもしれないけど, CD-ROM からのブートそのものはできるはず...

.

この回答への補足

残念ながら、オークションで¥100で入手したAHA-2940は正常動作したものの、BIOSが古く、CD-ROMブートに対応していませんでした。BIOSを新しくすれば対応するのは分かっているのですが、あろうごとかこの機種、BIOSの書き換えが自分でできない(ROMライタと知識が必要)ので、手も足も出ない状態です。正直、ある程度新しいBIOSが積まれていれば対応しているのは分かりきっているので、できればフロッピーでBIOSの書き換えができる機種の紹介をお願いします。

補足日時:2005/09/21 13:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!