「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

人の赤血球のNa,K-ATPase活性の測定をサポニン等で処理し(ATPを取り込ませるため?)、行っているのですが、うまくいきません。赤血球は、完全溶血、不完全溶血の状態で実験したのですが、うまくいってないようです。
どなたか、Na,K-ATPase活性の測定法について詳しい方が、おられましたら何でもいいので教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

実験がうまく行かないのであれば,ここで質問されるよりは経験者に指導願った方が良いと思います。

お近くの生化学の実験を行なっている先輩や教官の方にご指導願うのがベストだと思います。なお,その際には,実験方法の記載がある参考文献などの資料を揃えてお願いして下さい。生化学実験(できれば酵素活性の測定)の経験がある方でしたら,文献を読めばある程度は注意点がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
指導教官に聞くののが一番よい方法ですよね。
でも、指導教官が不在でしかも講座には僕1人しかいなかったもので。
なんとかしたくて質問させて頂きました。
ご返答ありがとうございました。