アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、一台家にデスクトップのパソコンがあるのですが、自分用にノートパソコンが欲しいなぁと思い、いろいろ探してみたものの、いろんな機能がついていたり、メガ?とかギガ?とかぴんとこなくて、わけがわからないのです・・・。
手始めにできるだけ安いほうがいいのですが、あまり安いのだと重くて古~いようなのばっかで・・・。
DVDが見れるやつとなると、中古でいくらくらいになるんでしょうか?他は、待ち受け作ったりとかに使用したりとかするぐらいなので、あまり容量も必要ないかと思っています。

A 回答 (4件)

今はノートパソコンも安いです。


中古ですと、保障もありません。

性能も、格段に良くなっています。
新品の購入を検討されるのが、後悔の無い買い方だと思います。

私も最近、三台目のノートパソコンを購入しました。
XPは、とても快適ですよ。(^_^.)
    • good
    • 0

訳が分からないというほどのことなら中古は手を出さない方が良いでしょう。


光ディスク物はホコリやヤニが苦手なのでどんな風に中が汚れているか分かりません。

新品なら参考URLの所でドライブ規格の条件を「DVD/CD-RW」として見れば目安になると思います。

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
    • good
    • 0

私もノートPCを使用しています。


中古や自作は手は出さないほうがいいでしょう。
メーカー品を買うならDELL Gateway 辺りがお勧めです。
DELLは自分の欲しいスペックのPCを殆どオーダーメイドしてくれるので、普段どう使うかで自分にあった性能のPCが買えます。
Gatewayは昔一度つぶれたメーカーですが最近復活しました。値段の割りにスペック(性能)が高く、メーカー品にありがちな”無駄にいっぱい入ったソフト”が殆どありません。
ちなみに私はGatewayを使用しています。
 
ついでにメガ(M)・ギガ(G)について少し。
データの重さの単位と考えてください。
1000k=1M 10001M=1Gです。
大体CD-Rで700M、DVD-Rで5G弱書き込めます。
パソコンのゲーム一つ分がだいたい1Gくらいです。
このあたりはPCに慣れてくると分かってくると思いますが。
    • good
    • 0

ただでさえ、ノートは壊れ易いですからね。


中古のノートだと、すぐ故障して余計に出費がかさむかも知れません。
特に酷使したノートのHDDなら2~3年で寿命と言う事も珍しくは無いです。

DVDドライブ内蔵の新品のノートパソコンでも6万円前後からありますよ。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!