電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠前から、大好物で、たまに実家に帰るとよく食べていましたが、特に変わった事はありませんでした。

それが、今思うと、妊娠7週(まだ妊娠している事に気づいていなかったのですが)にエビフライを食べたら、唇が腫れ、数時間程度で治まりました。

2日前も、エビフライを食べ、すぐに唇が腫れました。

元々私はアトピー性皮膚炎を持っていて、粘膜は強い方ではありません。

でも、エビアレルギーって、聞いた事がありません。

母体に症状が出るという事は、胎児にも何か、悪影響があるのでしょうか。

今度病院で聞いてみようと思いますが、まだ日にちがあり、不安だったので質問させて頂きました。

ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

エビアレルギーは急に出ることがあるようです

私の友人二人は、大人になってからエビアレルギーになりました
二人とも、元々エビが好きなだけあって、ついつい食べたりしたら、大変なことに
一人は病院に運ばれ「死にたくなかったらエビを食べるな」
と医者に怒られたそうです
なので、もうエビは食べない方が…

両親のどちらかがアレルギーがあると、お子さんにおアレルギーが出る可能性があるそうです
産まれてきたお子さんは気を付けてあげた方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そのご友人のお気持ち、非常に分かります。
大好きなので、ご褒美として食していた私は、いっきに意気消沈です。

病院に運ばれた…というのは、本当に大変でしたね。
私は大人に、というか、自分に異変が起きるまで、このアレルギーの存在を知りませんでしたので、そのお話を聞いたり、みなさんのお返事を読ませていただくと、割と有名なアレルギーなのだと分かりました。

胎児に影響があるかどうか、すごく不安ですが、今度しっかり見てもらおうと思っています。

また、無事産まれてからは、検査を家族みんなで受けてみようと思いました。

ありがとうございました。