推しミネラルウォーターはありますか?

子供(5th Grade)の Math の Homework で下記のような問題があります。

What fraction of the letters in the word multiply are also in the word
product?

どういう意味でしょうか?

A 回答 (7件)

正解は、回答者5と回答者6です。

fractionは割合を
きくときのいいかたです。
    • 0

muse2000 正解で~す。

3/7
脱帽!

私は分からなかったので、思わず調べてしまいました。
この問題の意味はアルファベットとその数のわり算だったんですね。

MULTIPLY のアルファベットの中で、PRODUCT のアルファベットと共通するアルファベットは、”U, T, P" の3個。MULTIPLY のアルファベットに"L"が2個あるので分母は8じゃなくて7なんですね。英語の問題の答えは3/7。

勉強になりました。
有難うございました。

参考URL:http://wiki.answers.com/Q/What_fraction_of_the_l …
    • 0

MULTIPLY の中の LETTERS で、PRODUCT にもあるのは、UとTとPですよね。

(3個)。L は2個あるので、MULTIPLY の LETTERS の 数は 7個 です。

だから、答えは 3/8 ではなくて、 3/7 (FRACTION)ということになるのでは?

数学は苦手なんで自信無いです。
    • 0

doggyさんのお答えでほぼ合っていますが

どの部分の文字が単語[multiply]と同じ文字が単語[product]に
有りますか?
ですからu,t,pの三文字ですね。(^^;
    • 0

多分…そんなに難しい問題ではないと思います…

fraction は断片、小部分という意味に解釈すると、全問は
「単語multiplyの中にどのletters(abcなどの26文字)
は単語product の中にも含まれていますか?」になります。

って、答えはp,d,t三つのlettersかな…^^;
    • 0

Math だから数学の問題ですよね?

その問題に図はついていなかったのでしょうか?

fraction は分数。
multiply は「掛ける」。
product は積。

全く自信ないのですが tty式に訳すと..
積(word product)と等しいのは、掛け算式(word product)の中のどの分数か
とかそんな感じかな?
    • 0

違ったらすいません。

もしかして外国人学校の方でしょうか?
 英語が苦手なもので問題の文章を旨く訳せないのですが、漢字を形作っている部品(fraction of the letters)それぞれがどういった意味で、あるいは漢字の部品を使ってどのような単語を作ることができるか、といったような問題だと思います。
    • 0