アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近かなりマンゴーにはまっているのですが、マンゴーを使ったケーキやパフェ、お菓子、ヨーグルト、飲み物などここのはうまいというものがあったら教えて下さい!!!コンビニやスーパーに売っているものでもオーケーですし、ここのお店のこれはうまいとかいうのでもいいです♪できればそのお店の名前や場所(最寄の駅名等)を詳しく教えて下さい。都内がいいですが他県や海外等でもオーケーです。いつか行くかもしれないですしね。
あとマンゴーを使ったレシピもあれば教えて下さい!!簡単なものから難しいものまで何でも教えて下さい。
たくさんの情報を待っています。ビバマンゴー!!!

A 回答 (6件)

木村屋総本店(銀座・各デパート)のマンゴーあんぱん(季節限定)。


あんぱんといっても、中に入っているのはカスタードクリームとマンゴーのピュレ。
マンゴーの味がしっかりします。
今日デパートに行ったらまだ売っていたので、少なくとも今月中は扱ってると思います。

Toshi Yoroizuka(恵比寿)のサンタマリア。
これはマンゴーのタルトです。
しっかり焼かれたタルトとたっぷりのココナッツがマンゴーと合ってます。

ピエールマルコリーニアイスクリームショップ(銀座)のマンゴーのソルベ。
こちらは一口食べただけなのですが、マンゴーの濃厚な味がしっかりするソルベでした。

クリスティーヌ・フェルベールさんのコンフィチュールでマンゴーを使った物がいくつかありますが、私が食べた事がある物はどれも素材の味が出ていて美味しかったです。
新宿伊勢丹に月1で入荷しています。ネットでも買えます。


私一番のオススメは京橋にあるイデミ・スギノのマングキャシス。
マンゴー・カシス・グロゼイユのハーモニーが絶妙です。
季節限定だと思うので、今取り扱ってるかは分かりません。
こちらのケーキは少し高いですが、マンゴーでないものも食べる価値はあると思います。
    • good
    • 0

そのままだから美味しい と 私は感じてしまいます。



なので ドライフルーツをよく買って参ります。
コレを オーブンで30秒くらい温め トーストのお供に致します。

要は お砂糖などを加えない そのままのマンゴーが美味しい という意味でございます。
お試しあれ。
    • good
    • 0

ウ~~~~、マンGo(マンボ)


マンゴーパフェ http://www.ministop.co.jp/menu/allergen/detail.a … (市販品、生マンゴー)
        http://www.gourmet-seedon.ne.jp/mango/recipe/par … (レシピ、プリンマンゴー)
        http://woman.excite.co.jp/kondate/series/s_b/s02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニストップはマンゴーまだやってるんですかねぇ?近所の店では今はチョコをやっていたような。
レシピはぜひ作ってみます!!!まじでうまそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 09:23

あいにく東京ではないですが、台湾で大人気の「マンゴーピン」が大阪で食べられます。


ふわっふわのカキ氷の上にマンゴーソースと練乳がたっぷりかかって、その上には生マンゴーがてんこ盛り!
この夏に日本初上陸とのことで、もう2回食べに行きましたが、めっちゃくちゃ美味しいです!
世の中にこんなうまいデザートがあったのかと・・・ああ、食べたくなってきた(笑)

大阪のなんばウォークの中にある「冰館(ピングァン)」というお店です。
行列必至ですが、もし機会があればぜひぜひ食べていただきたいです。マンゴー好きの方なら絶対ハマります!!

http://www.icemonster.co.jp/
http://blogicemonster.ririku.jp/

参考URL:http://www.icemonster.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんですねぇ。激うまそう!!!!!東京にも進出しないかしら。まじ食べたいです。これはすごいです。今すぐにでも大阪に行きたいくらい。大阪に必ず食べに行きます☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 09:20

ビバマンゴー!!!


マンゴーマンセーですはい。

銀座キルフェボンのタルトがうまいです。
マンゴー!!!ってかんじで。
高いですが、一食の価値ありです!

参考URL:http://www.quil-fait-bon.com/new/new2/mangue/man …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ホームページ見たのですがこりゃすごい!!!!
こんなにたくさん種類があるとはびっくりです。全部試してみたいですね。高いですが。でもそれだけおいしいんだろうなぁ。。。
近々買いにいきます!!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 09:18

カーオ・ニャオ・マムアンというタイでポピュラーなデザートがあります。



と言いつつ、実はタイに行きながらこの料理は食べてないです。生マンゴーは散々食べましたが…

リンク先は今回の質問にピッタリのサイトではないでしょうか?

参考URL:http://www.gourmet-seedon.ne.jp/mango/recipe/kao …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトマンゴー好きにはたまりません。ウフフ♪
色々作ってみますね!!ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!