電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを起動して立ち上がった後にデスクトップ画面に
下記のように表示されてしまう時があります。

スクリプトファイル
"C:\DOCUE~1\使用名\LOCALS~1\Temp\WhislerCompatibleMode_2320.js"が見つかりません。

何か破損しているのでしょうか?
最後の下3けたが変わる時もあります。
Xをクリックして表示を消して問題なく
作動しますが、気持ちいいものではありません。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何か以前アンインストールしたソフトのものが残っていたのでしょうか。


普通はチェックを外しても問題ありません(というより、そのようなものがあれば逆に問題があります)ので、チェックを外してPCを再起動してみてください。
ただし、それが原因で現症状が出ているかは不明です。
一度、一時ファイル(Tempフォルダ)の中身を全て削除されるのも良いと思います。
"C:\Documents and Settings\使用者名\Local Settings\Temp"
フォルダの、Local Settingsフォルダは隠しフォルダですので、ツール→フォルダオプション→表示で、すべてのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れておかないと見れません。

この回答への補足

度々ご回答ありがとうございます。
そうですね。アンインストールした何かが
読み込もうとしていたのかもしれません。
早速、チェックを外してみましたが、
今のところ表示されなくなりました。
ただ表示される時とされない時がありましたので
この状態で様子を見ようと思います。
また、ご指摘の一時ファイルのクリーンアップも行いました。
さらにSpybotでスパイウエアのチェックも行いましたが、
異常はありませんでした。
おそらく今の状態で普及したと思います。
これもthanks39さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/09/30 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで普及したようです。
この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 11:49

的はずれかもしれませんが、「窓の手」や「Win高速化ソフト」のたぐいをご使用になっていますか。



このようなものが検索いたしましたところ引っかかりました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496378

http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOrig …

この回答への補足

ご回答又お調べいただきありがとうございます。
窓の手などは使用しておりませんが、
参考にさせていただきます。

補足日時:2005/09/29 11:01
    • good
    • 0

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK


スタートアップに不要なものがありませんか?
(あればチェックを外してPCを再起動してみてください。)
セーフモードで起動しても起こるようだと別の理由です。
何かスパイウェアのような気もしますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたとおりやってみました。
するとスタートアップ項目とコマンドが空白で
場所のみHKCU\SOFTWARE\Microsoft\Windows\
CurrentVersion\Runというのがありました。
これが怪しいのですが、チェックを外して
よろしいでしょうか?
どうかご回答をよろしくお願いします。

補足日時:2005/09/29 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!