アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月(年末年始)のオーストラリアはどんな感じなんでしょう?
今年の11月か12月か行く時期を迷ってます。
経済的な理由でホームスティと語学学校を1ヶ月予定しています。
11月に行くともちろん必然的に12月でホームスティも学校も終了しますが、12月中旬以降でも仕事やシェアメイトは探せるものでしょうか?
しょうもない質問で申し訳ないですが本当に迷ってます。
友達に聞いてもわからないので、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと勘違いしてました。

1ヶ月学校に通って、ちょっと遊んで年明けに帰国、なのかと思っちゃったんですけど、その後11ヶ月も滞在するんですよね?
それだったら学校はいつでもいいと思います。
通学期間に休暇が入ってしまう場合、例えば4週分支払いをすると、
3週間通学>1週間休暇>1週間通学
という形にしてくれると思いますよ。
学校の休校期間は、事前にわかるはずです。
学校申し込みにエージェントを通すのであればエージェントに、直接自分でするのであれば学校に聞いてみれば教えてくれると思います。
休暇の始まりは早くても、たぶんクリスマスくらいからですね。

ただ、田舎に行くのなら渡豪時期とシェアハウスを探す時期はよく計算したほうがいいかも。
渡豪はなるべく早めで11月上旬に行くか、1月中旬まで延ばした方がいいかもしれないです。12月は航空券が高いです。バッパーも予約が入っててとりにくいかも。向こうではスクーリーズといってオージーの休暇シーズン真っ最中なので、観光地(日本人にとっての観光地でなくても、オージーが休暇を過ごしに行くような場所。私のいたところはそういう場所でした)は人が多くてごちゃごちゃしてます。
ちなみに私は↑のような理由で、1月に行きます。(2回目。。。)

英語力なくたって、自分しだいで友達はできますよ!
逆に英語力があってもコミュニケーション能力が低く、友達作れない人いっぱい見ました。
結構なんとかなるのではないかと。。。
気楽に構えて、楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 大変参考になりました☆1月から2回目のワーホリへ行かれるということは、どこかでお会いできるかもしれないですね!

ちょうど去年の年末年始に滞在してました。

年末年始は1週間ほど、学校は休みになりました。ですのでNo1の回答者様の仰るように、年末の休校前に学校を終えるのが良いんじゃないかと思います。

シェアハウスですが、私のいた町では12月はハイシーズンで、シェアハウスを探すのはちょっと大変でした。
シェアハウスの家賃は普段より1.5倍近い金額になります。
ちなみにバックパッカーズも一日5ドル増くらいでした。
私のいたところはシドニーなどのメジャーな都会ではなかったので、街によって状況は違うかと思いますが、ご参考まで。

この回答への補足

都会が苦手なので地方に行く予定です。英会話も自信ない上に積極性もあるほうではないので、ニューイヤーはバックパッカーズで一人さみしく過ごす…なんてことにはならないかと心配です。なんとかなるもんなんでしょうか?心配しすぎなんですかね?ちなみに一週間程学校が休みになるというのは事前にわかるもんなんでしょうか?例えば4週間分支払済だけど現状3週間しか通えない…みたいな感じなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました!

年末年始はホリデーがあったりしますので

学校も休みだったりすることがあると思います。
11月にINして12月で語学学校を終えて
ニューイヤーは遊んで過ごすというのが最高じゃないですかね。
シドニーの花火はすごくファンタスティックなかんじです。
シェアとか仕事は時期はあまり関係ないというか
こればっかりはタイミングなので。。。
 現地のオフィスを利用して学校を決めたりシェア探しのアドバイスを
受けるのがよいと思います。
自分がお世話になったオフィスです。学校手続き・相談は無料なので
問い合わせてみてください
http://www.study-au.com/

参考URL:http://www.study-au.com/

この回答への補足

例えば12月中旬頃、ホームスティも学校も終えて、最悪その後バックパッカーで一人で寂しくニューイヤーを過ごす…なんてことにはならないんでしょうか???すいません、小心者なんです… おバカな質問ですよね…

• 0
この回答へのお礼

有難うございました!