アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能でしょうか…?
卒業後、まったく関係の無い職種について9年。
いまさら美容師を目指したくなりました。
やる気だけでやれるものでしょうか…
まず美容学校へ入学すれば良いのでしょうか?
挑戦した!という方、現職の方などのご意見
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私の担当してくれてる美容師さんは


23歳で大学卒業(理数系1年浪人した)
23歳から2年美容専門へ
26歳で美容師デビューした人です。
この業界18~専門で20辺りで店にアシスタントで立つ人が多いそうなのでやっぱり大学出て美容師は珍しい経歴みたいです。
学校では若さギャップがやっぱり有ったそうですよ。笑
でも遅くに目覚めると遅れ戻そうとするから上達は早いと言ってました。
免許があればその資格は取れるのでやる気とセンスでいけるのではないでしょうか?
あとは店側が人を採る時年齢制限をどのくらい設けてるのかの戦いになると思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
上達は早いというお言葉がとても励みになりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/09 22:49

可能です。


今、自分の店に32歳のインターンがいますから。
ただANo.1の方が言ったように、美容学校での年令ギャップと、
雇ってくれる美容室探しは大変と思います。
先に書いた32才は、実は自分の友達なので、
インターンとして採りましたが、コネ無しで、
30歳以上の未経験者を取る店はかなり少ないです。
美容師の友達がいればインターンで雇ってくれるかなど
聞いておいてもいいかもしれません。
それに”10っ個年下の先輩”に怒られるのは辛いかも知れませんよ。
でも、その覚悟さえあれば、技術、センスは30歳くらいでは
衰えません。
やる気があれば可能ですので、がんばって下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
そうですよね、卒業後のことを考えなければいけませんよね…
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/09 22:52

私は、美容学校で学科の講師を15年くらいしてますが。


可能です。
私の教え子では、52歳の方が最高齢でした。(頑張って2年で卒業し、国家試験も一発でパスしました)
30代なら、まだまだ体力的には大丈夫。
42歳の方もいましたね。
さすがに、30代後半になってくると、若いコに混じって実習などしていると、体力的にきつい部分がでてくるとは思いますが、若くても、手がのろくて向いてない人とか、アレルギーがあってやめちゃう人とか、いろいろですし。
ただ、就職には多少のハンデがあるでしょうが、それは、なれるか、なれないかとは、また別の問題です。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
実際のお話、大変勇気付けられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています