プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の中が痛くて、鏡で見てみたら、荒れてるみたいで、
赤く薄い皮が剥けたようになっていて、うっすら血もにじんでいます。
いじらないようにはしてますが、違和感もあるし気になって仕方ないです。
鼻の下を伸ばしてみると痛いし、ティッシュで押さえてもいたいし・・。
会社で暖房を入れはじめたのですが、とても乾燥気味でした。関係あるのでしょうか。
市販の薬で良くなるならぬりたいのですが、どんな薬がいいのかわかりません。
オロナインとかでいいですか。

A 回答 (1件)

こんにちは、痛いのは辛いですね。

moocoさんは、鼻炎はありませんか?実は私数年前から鼻炎持ちなのですが、この夏に鼻の中が痛くてmoocoさんと同じような症状に悩まされました。当初は、乾燥と思いバーユやワセリン等を塗ったりしましたが、効果はありませんで^^;で、やはり耳鼻科に行き点鼻薬(血管収縮剤の入ってない)を頂き1週間で痛みがなくなり荒れも治りました。一概には、言えないのですが市販の軟膏よりも専門医にお任せする方が早く良くなりますよ。^^
    • 13
この回答へのお礼

とりあえず家にあったオロナインを塗ってみました。
何となくですが良くなった気がします。
もしだめなら病院に行ってみます。
どうもありがとうございました。