私の友達の話ですが、どうしたらいいか分からず相談させていただきます。
友人(24歳 女)は不倫していました。
相手は26歳で子供もいます。
知り合いの紹介から仲良くなり、結婚してるとわかっていたが不倫の関係に。その後奥さんにバレ、どうしていいかわからなくなった彼は「殺してくれ」と奥さんの手を取り首を絞めさせたそうです。
奥さんが病院に連れて行き、うつ病が発覚。彼は彼女との別れは嫌だと言い、付き合いを続行し、奥さんも許していたそうです。(うつ病なので責めるのはやめなさいと医者に言われたらしく)
その後1年位付き合いが続き、彼が奥さんとも別れない、どっちも失いたくないと言い出し、彼女は愛想をつかし彼の元を離れました。
彼女が居なくなってからの彼は手首を切ったり川に飛び込んだりして何度も自虐を繰り返して、それ以外にも彼女の家にきたり、電話をかけまくってたそうです。
彼女も参ってしまい、好きだった気持ちも全く無くなり、恐怖でもうどうすることも出来ず彼に「もう終わったんだからやめて!!」と言ったそうです。
それから1年以上経ち、その彼が自殺したそうです・・・。
彼女は怖くて体調を崩し、不眠症になっています。
私たちも「もう関係ないんだから気にしなくていいよ」と色々励ましてますが、彼が自分(彼女)のこと恨んで死んだと思うと怖いみたいで。
このままだと心配です。
彼女は奥さんに「アナタのせいで死んだんだ」と訴えられる可能性はありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

>彼女は奥さんに「アナタのせいで死んだんだ」と訴えられる可能性はありますか?

訴える権利は誰にでもありますので、可能性はあります。不倫は正義ではありませんので、そこは自業自得でしょう。ただし、彼の死に対しての責任は問えないと思います。

それから、私の個人的な意見ですが、彼が鬱病であったとは全く思えません。情報は少ないですが、別の病気の典型的症状に思えます。
    • 0
この回答へのお礼

>彼が鬱病であったとは全く思えません。情報は少ないですが、別の病気の典型的症状に思えます。

彼女も一緒に病院に付き添っていたみたいで、うつ病と診断されたのは本当みたいです。
ありがとうございました。