プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳代の主婦です。 1週間ほど前に、左右両わきの下が痛みはじめ、今では背中の肩甲骨周辺や、胸の横あたり、上腕部まで痛みが広がっているようです。  最初はごく軽い火傷の様な、皮膚の表面がヒリヒリして敏感になった感がありました。  現在はやや筋肉痛のような、もう少し深い部分でも痛みがある様な気がします。  はじめはほとんど気にならない程度でしたが、痛みが徐々に増しているようです。  外見からは変化はなく、シコリや腫れもありません。  激痛というわけではないのですが、気になりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしく願いいたします。

A 回答 (2件)

一般人ですが、皮膚の表面がヒリヒリしてということから、帯状疱疹かもしれません。

水ぶくれや湿疹みたいなものができていませんか?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。  
帯状疱疹は、かなり以前に1度したことがあり、その可能性もあるのですが、今の所湿疹は出ていません。これから出ることも考えられますね。
以前の帯状疱疹は、腹部の右半分でしたが、人から「疱疹の出方が、体を一周すれば死亡する」と聞きました。  左右両方が痛むのでちょっと心配です。
様子見て病院行った方が良いですね。

脇の下の痛み・・・痛くなった頃にわきの脱毛などしませんでしたか?もし脱毛などをしてから痛くなったのならばい菌が入ってリンパ節がはれているのかもしれません 私も昔 経験があります(^^;)私の場合は脇から胸のあたり そして腕のあたりとかなり痛くなりました かなり心配だったのですが そのうち自然となおりました

もし脇になにもしてないのに そのような事になってるのだったら心配ですので病院に行った方が良いと思いますよ

ちなみに 洗濯したお洋服に洗剤がのこっていたりしてもなるかもしれません(脇の下の皮膚ってうすくて敏感ですから)

とにかく あまり長い間 痛むよーなら どちらにしても病院に行くことです
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。  
10年以上前に永久脱毛をしてますので、自分では処理してません。  
特に敏感肌でもないのですが・・・。  
やっぱり病院行った方がいいですね。
ご投稿感謝しております。