アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから一人暮らしをするのですが、客用布団をどうするか困っています。 とりあえず、すぐには必要はないのかなと思うのですが、狭いアパート暮らしで、収納は奥行き54cmのクローゼットしかなく、どのように収納したものかと思っています。

もし、効率のいい客用布団の収納方法や、もしくは小さくなったり、小さく折りたためるマットなどご存知の方教えてください~! 

ちなみに私はベッドで寝ますが、ベッドの下に布団袋に入れて収納したら、やっぱりなんとなく埃っぽいでしょうか…。

A 回答 (4件)

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=442801

 こーいう封筒型の寝袋買っておきましょー
釣具屋さんとかホームセンターに行けば980円ぐらいからありますから(^^; まあ、冬用とかもうちょっとデザインが・・・となると、お値段がしますが(^^;あははは

 広げて1枚物にもなりますので

 あと、ちゃんとした布団を買うのなら布団圧縮袋を使いましょう、空気が抜ければ厚さは数cmになるので、押入れの一番下に入れておけば邪魔にはなりません、袋で封をするので虫やホコリも付きませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 友達をベッドに寝かして私が寝袋でねてもいいですね。 

布団圧縮袋は考えたんですが、圧縮後に布団が元のふわふわ状態に戻らないのではと心配してしまいます。

お礼日時:2005/10/04 22:23

よく有りますよね、URLのような「エアーベット」小さくたためますので場所は取りません、量販店などでも売っています。



もう一つは、「布団圧縮袋」人工綿ならかなり薄くなります。

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 このエアーベッド実は探してたんですよ~。 以前友人の家でこのベッドの上で寝たんですけど、寝心地悪くなかったんですよ~。 量販店で売ってるんですね。チェックしてみます。

お礼日時:2005/10/04 22:25

ニトリっていうお店には6つに折れるマットレスが置いてあります。


かなり棒状になるので、クローゼットに立てることも可能ですよ!
値段もすごく安かった!何千円とかでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 ニトリチェックしてみましたけど、三つ折のマットしか見つけれらなかったです~。 6つに折れて棒状になるんですよね。今度お店の人に聞いてみます。

お礼日時:2005/10/04 22:26

あらかじめ泊まるお客さんの人数、日数が分かっているときは、


布団貸し出しサービスを利用するのも手だと思います。
一組4,000円しないで借りることが出来るそうです。
http://www.fujiya-futon.co.jp/

急に泊まるようなお客さんは、気の置けない友人でしょうから、
寝袋っていうのもありです。


我が家のクローゼットも押し入れを無理矢理改造した物なので狭く、
布団圧縮袋で薄くしてあっても、他の物が出せないくらい場所を取っています。
思い切って捨ててしまって、こうゆうサービスを利用しようか、と考えていたところです。
もしくは、綿布団なので打ち直して、サイズピッタリに仕立て直すか...。

ちなみに我が家は、お客様用に、ソファをベットになるタイプのものにしました。
かなり寝心地が良く、お気に入りです。


ベッドをまだ購入していなければ、下部にお客様用のベットがあるタイプもありますね。
http://store.yahoo.co.jp/dinos/262727.html
布団を収納出来るスペースのあるベッドをお使いでしたら、
このタイプにヒントを得て、キャスターをつけたスノコに薄いマットを置いて、
エキストラベットを作るとか。
コロコロつきだったら出し入れも簡単だから、掃除もしやすいし、
ホコリまみれと言うこのにならず、かえって一石二鳥かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧で詳細なアドバイスありがとうございます。貸し布団サービスはとっても便利そうですが、一泊4000円だとちょっと辛いです…。 ソファベッドは以前人の家で寝たのですが、翌日体が痛くて、と悪い思い出があるのですが、今は大分性能がよくなったのかもしれませんね。

びっくりしたのは下部にお客さまようのベッドがあるタイプ! こんなのがあるんですね~。 残念ながら今回ベッドはもうかってしまいましたが、次の時に参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。 

お礼日時:2005/10/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!