プロが教えるわが家の防犯対策術!

161センチで61キロのオデブです。恋してます。夏休みにダイエットをしました。1日1時間は必ず歩き、夜は時々お風呂で反復法をして、その後腹筋30回背筋30回をしていました。プラス食事制限で夏休み中に67キロから61キロまで落としました。61キロでデブには変わらないけど、6キロも減ったのですから誰か「痩せたね」とか言ってくれるかな~~と甘い期待を抱きいざ登校。結果。誰も気付いてくれんかったです。でもこれからまたダイエット頑張って、細くなるんだ!と意気込んでいました。何故だか分かりませんが一時期無償にスナック菓子が食べたくて仕方なくポテチを買ってしまいました。々のポテチで美味しくてそれから毎日の様に食べていました・・・。結果、64キロにリバウンド。これは私が完璧悪いのですから、心を変えてまたダイエットに取り組みました。64キロにリバウンドしたのが17日。それから間食を止めました。24日に計ったところ、64キロ。変わっていない。25日親と大喧嘩をし、夕飯作ってもらえなく、夕飯は抜きました。2日飛んで27日。2日間夕飯抜いたのが効いたのか62キロになっていました。そして30日。ダイエットに目覚め、また腹筋やらなんやらを始め、1キロ減量成功。が、しかしその日から夕飯減らしたり、運動多めにしたりしても100グラムも体重が落ちないのです。今日計ったところ、まだまだ61・・。なんだか、ご飯も最近ろくに取っていなかったのでイライラし、さっきンビニいってお菓子を買ってきてバクバク食べてしまいました…。マンプクになってすごく後悔するんです。好きな人の顔を思い浮かべたらすごく「うち馬鹿だ・・・」と泣きたくなってしまいました。3日程度体重が痩せなかったくらいでイライラしてドカ食いに走った自分が恥ずかしい。嫌です。誰かキツくてもいいので、私を叱ってやってください(いや、変態なんかじゃないですよ)

A 回答 (7件)

かなり辛らつな意見ではありますが。



No.3の人が言う通り161cmで61kgは明らかに太ってます。しかもたちの悪い「小デブ」状態。もっと「大デブ」だったらエステサロンやダイエット置換え食品会社の主催する無料痩身モニターにもなれるんだけど。袋菓子を毎日食べて「大デブ」になってそういうコンテストに出場するという手も有りますよ?それが出来ないなら自力で「小デブ」から脱却するしか方法はありません。あなたには本当に痩せる気が有りますか?一概には言えないけどほとんどの男ってやっぱり見た目の(スタイル含めて)良い子が好きなんじゃないかな。男の概念としての「ぽっちゃり」ってホッペとか胸とか一部分がふっくらしている子を指してるみたいだし。

>61キロでデブには変わらないけど、6キロも減ったのですから誰か「痩せたね」とか言ってくれるかな~~と甘い期待を抱き…って本当に甘いですね!6kg「も」って言ったって今61kgなんでしょ?他人の目からは痩せたようには到底見えませんよ?あなたは標準よりもまだまだ「太っている」んですから。

ちなみに偉そうに言っている私も3年前は160cmで体重が68kgもありました。あなたと全く同じ、ただの「デブ女」ですね。自分なりにダイエットに励んで(2年弱かかって)現在は体重51~52kgです。リバウンドもしていませんし今も引き続きダイエット中です。だってもう2度と醜い姿には戻りたくないですもん。ダイエット方法は人それぞれ・向き不向きもあるのでアドバイスできませんが、痩せるも太るもあなたの気持ち一つなんです。目先の「たった1~2kgの増減」に一喜一憂するのではなく、最終的に自分はどうなりたいのか?をもう1度考えてみましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

こんにちは<(_ _)>叱かる前に前説を…


自分は高校生の時は、身長164センチで体重63キロぐらいのオデブでした。無駄に付いた脂肪が嫌で嫌で体育は好きなのに体操着に着替えるのがとても嫌でした。自分も毎日、学校帰りには家に置いてあるポテチを食べていました。このままでは逝かんと思い体を鍛えることを決心しました…そして今は身長169cmまで伸び体重は57キロになりました。

まずお菓子!これは手をつけるのをやめましょう。過度の食べすぎはオデブの元です。ご飯は抜くという行為はやめましょう!健康にも良くないしストレスの元です。抜くのではなく減らしましょう。そして毎朝、夜か朝は有酸素運動(ランニング・ウォーキング)しましょう。有酸素運動のあとは、無酸素運動(腕立て・腹筋・背筋)をしましょう。ダイエットと思うよりは体を鍛えるつもりでやってみては?61キロにも色々あると思う。筋肉によって構成されている人・ブヨブヨの脂肪がついている。なので痩せつつ筋肉を付けていこう!
    • good
    • 1

あなたの行動が普通です。


私も思春期から何回もダイエットしてますがダイエットというのは基本的に制限です。だから楽しくない。無理してます。だからお菓子や菓子パンうわーっと食べたくなるのは仕方のないことです。

本当は無理なく急がず自然に落ちるのがよくその方法がないではないのですがあなたは急いでますよね?だとしたらやっぱり厳しくやるしかないかも・・・。

恋のためにやせた体重は恋がうまくいかないと戻ります。その確率が大きいです。
だからどんなダイエットをしても彼のためとは思わないほうがいいです。
彼を失った時に必要なくなるダイエットは本物じゃない。だからまずはそこをきちんと頭にいれてください。
61キロぜーんぜん太ってないですよ。
多分ふんわりしててかわいいと思います。

男の人って体重で好きになりませんから見た目で勝負です。
実際は61キロでも55キロにみえる体型とかが素敵かも。
    • good
    • 3

せっかちな人ですね。


体脂肪は一生懸命がんばったって、1日あたり100gも減りませんがな。
体脂肪100g減らすには1日あたり700kcalマイナスにしなければならないんです。

これは、食事で400kcalカットして、運動で300kcal消費すれば実現できる数値です。

たとえば、その半分の1日50gづつ減量したとしても、1ヶ月で1.5kgの年間18kgでっせ!(計算どうりにはならないけど)

地味~に続ければ、あらあなた!どこか悪いんじゃない??と、たまに会う親戚に驚かれることでしょう(経験者)
    • good
    • 1

バッカ!


ホント馬鹿だね。みんなやさしいから、その身長&体重でも太ってない、とか言ってくれてるけど、相対的に見たら、やっぱり小デブだ。
周りの人見てみ。自分より痩せてるって絶対わかるだろ。
夕飯抜いて、菓子買う?意味無いじゃん。油と砂糖だけのブーの素だよアレ。
それじゃ君の片思い相手だって逃げてくよ。てか声もかけないんじゃない?いや、かけてほしくもないだろうね。
それが嫌なら、正しい努力をしな。



と、叱ってみましたが、激励のつもりだよ。
実は僕もあなたと同じ経験のある男ですが、160cmで63キロ→54キロになりました。
筋トレ+有酸素運動+食事管理の結果ですが、-setuko-さんみたいに、食べてしまって体重が戻ることもありました。
でも、いつも長期的なスパンで考えることを忘れませんでした。「自分の方法は正しいんだから大丈夫」ってね。
もちろん間違えたかもしれないと思ったら、即、検討しました。
それで、体脂肪も24%→14パーセントです。
ちゃんとやることやれば、結果はでるもんだとわかりましたよ。
体重にしろ体脂肪にしろ、一喜一憂しないことがダイエットのコツだと思います。

それから周りの人が気づいてくれないのはよくある。だっていつも見てるとわかんないもん。僕もそうでしたが、久しぶりに会った子はやっぱり驚いてくれましたよ。だから気にしないで。
それから片思い相手ですけど、上記のようなことも有り得ますので、普段会う相手でしたら、距離置くことをオススメします。
久しぶりに会って、「あれ、こいつ痩せたなー」て思われれば、萌えポイントげっと、ですからね。
    • good
    • 1

こんにちは。



まず、今の体型ではオデブと言えないでしょ。
体脂肪とかはどれくらいなんですか。

食事制限ってどんな事したのか分かりませんが、夏休みの日数で6キロって事はちときつい内容だったのかも。

痩せる事がすばらしいって思う人が多いみたいですが、大きな勘違いですよ。
そりゃ、太り過ぎもよくないけどさ。
何の為にダイエットするのかもう一回考えてみて。
『痩せたね』って言われたいから?

ちょっと落ち着いて行きましょうや。
人間の体が3日程度で痩せたらすぐに死んじゃいますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
体脂肪は・・・ぶっちゃけ分かりません・・。
うちの体重計は体脂肪まで量ってくれるものではないので泣)
でも結構高いと思います。運動部とかではないし、肉でブヨブヨ
ですので・・

確かに冷静に考えれば夏休みで6キロは落としすぎでしたね・・。

補足日時:2005/10/03 22:21
    • good
    • 2

ごはんを抜くなんてダメですよ!最初は太るのが怖いと思いますが、三食きっちり食べるべきです。

野菜とお肉(魚)とご飯。あと水分を積極的にとる!
これで55きろの体重が44きろまで減りました。今はお菓子を食べても太らない身体になりましたよ。どうか身体を大切に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね・・3食きっちり食べないとダメですよね。
考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!