「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先月、電車に乗っていたら駅のホームに2年前に辞めた会社の同期に似ている奴がいました。 
それを見た瞬間、もしかしたら奴かもしれない、自分に何かしたのではないか?という被害妄想で現れました。 
その同期は、電気オタクっぽくて何か気持ち悪いという感情を抱いていました。 
また、ある時この同期と別の同期が会話していて、その時
何かの(多分どこかのプロバイダー)個人情報を持っているとか言っていたの聞いてから、この同期に対して不信感
のようなものを持ちました。
その同期に似ている人間を見てから、その同期のことが頭から離れなくて、家に居ても部屋の中が光ったり何か影みたいなものが動くのを目にしてから、部屋の中を奴に見られているのではないか?と思ってしまう次第です。
昨日、病院へ行き薬を貰って飲んでいるのですが、
昨晩は殆ど寝れずに妄想も消えないです。 私はどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

お薬は、1~2週間続けてからでないと効果が出ないものがあります。
(たまにもっと早く効果が出る人もいますが)

昨日から薬を飲み始めたばかりだと、薬を飲んだのに症状が消えない、と心配するには、まだちょっと早いと思います。

処方どおりに薬を続けてみて、もう2、3日様子を見てみてはいかがでしょうか。
それで、次の通院のときに困る症状を医師に伝えては?

でも、どうしても困るようだったら、病院に電話して、どうすればいいか相談してみるという方法もあると思います。

お辛いと思いますが、できるだけストレスを避けて、焦らないで治療なさってください。
    • 0

#1のものです。

やはり、すぐ明日にでも、お医者さんに行って下さい。
そしてそのことを話して下さい。
眠れないのは精神的にとてもよくありません。
お願いします。
    • 0

必ず、通院は続けて下さい。

そして、薬は必ず飲んで下さい。
そして、お医者さんにそのことをちゃんと話して下さい。
そして、今はゆっくりと休んで下さい。
一日中寝ていたっていいです。
色々、疲れがたまって精神過敏になっていますから、とにかく今は休むこと。
出来れば、人との接触も減らしたほうがいいでしょう。
お医者さんの言うことをきちんと守って下さい。
    • 0