誕生日にもらった意外なもの

甲南女子大学の雰囲気が知りたいのですが。。。在学生の方お手数ですが教えてください。お願いします(>_<)

A 回答 (3件)

私は甲南女子大学在学の1回生です。


私も入学前は派手だしお金持ちではないとついていけないと思っていましたが、実際はそうではありませんでした。
確かに派手でブランド持っている人が多いですが、普通の人も多いです!
派手だという評判ばかりが広がっている感じがしますね。。。
    • good
    • 11

甲南女子・梅花・松蔭についての校風について質問されているようですが、正直なところこの3つの大学は金銭的な後ろ盾がないと他の友達についていくのは難しいと思います。

高価なブランド物で身を固めた人たちばかりですから、もしそういう人達と同等のお付き合いをされたいのなら水商売のアルバイトをしてしまうことは間違いないと思います。
要は何故大学へ行きたいのか、何を学びたいのか、将来何をしたいのかをはっきりと思い描いた上で大学生活を送る覚悟をしないと結局は続かないと思いますよ、特にこの3つの大学だと。
厳しいようですが、それが実情です。
余談にはなりますが、私の友人がいわゆる読者モデルと言われる人たちであなたの思っていらっしゃるような大学に通っていました。しかし、見栄の張り合いで勉強どころではなくアルバイトに必死の毎日だったそうです。もちろん本当のお嬢様もいますのでその人たちにはどんなに背伸びをしたところで追いつけるわけはないのですが。
女同士での派閥もはっきりしているらしく、ちょっと目に余る行動をしているからと上回生から呼び出されトイレでシャネルのバッグをはさみで切られた子もいたそうです。
(この時、友人がたまたまトイレにいたので、血の気が引いたそうです。本当に小学生レベルの話ですが)
そんなこともあるので、この大学で学びたいことがあるのならその信念を曲げずに卒業まで頑張られるといいと思いますが、そうでなければ1から大学受験について考え直されてもいいのではないかとおもいます。
厳しい意見にはなりますが、ご参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます。すごく役にたちました。大学の評判を聞いて何となくは想像していましたが、まさかそこまで金銭面と交友関係で大変な学校だとは思っていなかったので参考になりました。本当にありがとうございます。このご回答をもとにもう少しじっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2005/10/17 20:24

他の大学についても同じ質問されているようですが


全てに言えることです。
実際に自分の足で行ってみるといいでしょう。
面倒くせーではなく自分で実感するのも重要です。
そして来年からこの大学に通うんだと思えば
モチベーションも上がりますから。

余計なお世話ですが、こういう質問の仕方
辞めたほうがいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報