アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本の証券会社を通して中国株を購入していますが、手数料などが高すぎるので日本の証券会社を通したくないと思っています。幸い私は上海に住んでいるので中国の証券会社に行って直接取引ができる環境にあります。しかし、外国人が取引できるかどうかまだ知りません。知っている方がいたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

私も以前中国にいたことがあります。



表向きB株は外国人に投資できるはずですので、證券会社にいって聞いてみる価値はあるのではないでしょうか。

證券会社多いですよね。日本の証券会社みたいなボードだけではなくて、顧客が操作できる端末がいっぱいおいてあったり。

ただ、私にとってはどの證券会社がどんな経営体力をもっているかなどの情報がなかったので、口座を開くまでにはなりませんでした。

ご存知のように、没問題の国ですので、もしかしたら担当者によってはA株もとりひきできる口座をつくれてしまうかもしれませんよ。
ただ、こわいのは将来日本にもどるときなど、大金を日本円にすんなり変えられるか、A株口座はやっぱり違法だった、などといわれないかということだと思います。
ルールが人や時によって変わる国ですから。

まあお金は最悪人民元のまま持ち出して、日本の一部の銀行がやっている、手数料の高い両替サービスを利用する手はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!