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一部のトラックには家庭用コンセント形状で24ボルト電源がとれるコンセントがついているようです。(本当でしょうか?)
そこに接続するケーブル(家庭用コンセント~シガーソケットメス)って有るのでしょうか。
PDAを持っていて、シガー電源ケーブル(もちろんオス)を持っているのですが、上記のような接続ができるのか知りたいです。

A 回答 (3件)

付いています、車内や外部にも整備用のコンセントが付いています


2トン4トンクラスでは12V電装のトラックもありますが、24V12V兼用DC-ACでAC100VにすればOKです
最近はホームセンターでも手に入りますが、オークションで見つけると安く済みます
シガーソケットから取るかコンセントからとるか、差込を自分で作った方が安く済みますよ
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>一部のトラックには家庭用コンセント形状で24ボルト電源がとれるコンセントがついているようです。



付いてます。デコデコをつけるときにそのコンセントを使います。

>(家庭用コンセント~シガーソケットメス)

ホームセンターで部品を買って自作するようです。

PDAてなんですか?
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トタックに24ボルトのコンセントがあるかどうかは不明ですが


そのPDAは100V家庭用コンセントで電源供給が可能なのですか?
また、シガー電源は12V供給ですか?

上記なら インバーター
http://www.alteplatz.co.jp/inverter/inverter_top …

下記ならDC-DCコンバーター
http://www.etech-japan.com/product/dokuritu/conv …

これで使用可能になります。
ヤフオクなんかで結構安く出てますよ。
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ACではなくDCでの電気製品を使うためのコンセントです。

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それらを使うためのコンセントです。
これとか・・・
http://www.truckstop.gr.jp/catalog/other/item/item.htm

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参考URL:http://www.truckstop.gr.jp/catalog/other/item/item.htm

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Aベストアンサー

定期便に近い形でしょうか?それともスポットの連続かな?
定期ならたとえば福岡~大阪位でしたら、朝か午前出勤~積み込み~午後には福岡発~夜半過ぎに大阪着~麻まで車内で仮眠~荷扱い~帰り荷の倉庫へ~積み込み~大阪を午後発~福岡に夜半着~翌朝まで仮眠~荷扱い~一旦車庫へ戻り、
ここから分岐
着発の折り返しがあれば一旦帰宅して着替え&風呂~又積み込み~~~以下上記に同じ
無ければ、翌日の積み込み手順確認して帰宅。通称3日航海です。

福岡~東京ですとこれが5日航海となります。

荷扱いは朝一必着が普通ですので、昼夜逆転ではなく着から朝までと荷扱い~引き取りの間で二回に睡眠時間が分散されます。
風呂は・・・全線高速ですとたとえば大阪で探すかしないと。着が同じ会社の大阪支社とかでしたらシャワーはあります。
2号線下道でしたら、風呂付き24時間営業の大きな駐車場があるドライブインが沢山あります。
岡山市以東は殆ど無いですね。

私は関東地方の運送会社で大阪定期(納入先は色々)で三日航海、たまに折り返しでした。
この場合、こちらでの出荷は常に同じ客先、着と帰り荷の客先は色々、大阪に営業所有り、そこで朝の仮眠&シャワー&帰り荷の確認が出来ていました。

九州便は不定期で5日航海でした。(行程の約半分は下道、ルートの指示無し)午後発で翌々朝着ですから昼間寝て夜に距離を稼いでいました。

とにかく長距離と言っても形態が様々ですので私よりずっとキツイパターンの会社もあります。大手宅配便のセンター便でしたら必ず中継が入って三日航海、しかも同一営業所間のみ、ルートも1つと簡単です。
面白いのはやはりこちらから九州でしたね。
帰り荷の着先を含めて、殆ど全てが初めての連続ですので。これを面倒と思う人はセンター便がいいでしょう。
私は初めての客先だと一番に手を挙げていました。
おかげさまで市町村名で大抵どのへんでどこに近い、行き方はこうで、とか人間ナビになりましたね。

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