アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部のトラックには家庭用コンセント形状で24ボルト電源がとれるコンセントがついているようです。(本当でしょうか?)
そこに接続するケーブル(家庭用コンセント~シガーソケットメス)って有るのでしょうか。
PDAを持っていて、シガー電源ケーブル(もちろんオス)を持っているのですが、上記のような接続ができるのか知りたいです。

A 回答 (3件)

トタックに24ボルトのコンセントがあるかどうかは不明ですが


そのPDAは100V家庭用コンセントで電源供給が可能なのですか?
また、シガー電源は12V供給ですか?

上記なら インバーター
http://www.alteplatz.co.jp/inverter/inverter_top …

下記ならDC-DCコンバーター
http://www.etech-japan.com/product/dokuritu/conv …

これで使用可能になります。
ヤフオクなんかで結構安く出てますよ。
    • good
    • 4

>一部のトラックには家庭用コンセント形状で24ボルト電源がとれるコンセントがついているようです。



付いてます。デコデコをつけるときにそのコンセントを使います。

>(家庭用コンセント~シガーソケットメス)

ホームセンターで部品を買って自作するようです。

PDAてなんですか?
    • good
    • 2

付いています、車内や外部にも整備用のコンセントが付いています


2トン4トンクラスでは12V電装のトラックもありますが、24V12V兼用DC-ACでAC100VにすればOKです
最近はホームセンターでも手に入りますが、オークションで見つけると安く済みます
シガーソケットから取るかコンセントからとるか、差込を自分で作った方が安く済みますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!