アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にザクロの木が2本あります。
2本とも平成8年に購入。
三年間は鉢植えでした。
4年目からは露地植え。
一本は家の南側。日当たりはよいと思います。
もう一本は家の西側。
こちらも日当たりはよく、南側のものよりぐんぐん成長し、
1階の屋根の高さまでいつの間にやら伸びてました。
でもどちらもまだ一度も花も実もつきません。
刈り込みは、素人判断で去年2月ごろ適当にプチン」とやりました。
来年こそ花と実をつけたいんですが、どうしたらいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

googleで「ザクロ 花芽」で検索、いくつかの参考になるURLがあります。


花芽を切っている可能性があります。今後の参考になります。
「ザクロ 花芽 管理 OR 手入れ」でも詳細になります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ざくざくと適当に切ってました。
しっかり手入れをしてみます。

お礼日時:2001/12/04 14:03

まだ時期が早いのではありませんか?


近所では移植後5-8年目に1回目のけっかとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ではもうそろそろなのかもしれませんね。
今度の夏を楽しみにしておきます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/12/01 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!