プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。
大学の推薦の出席日数が20日以内という指定が学校であります。
私の学校は前期、後期にわかれています。それで、成績は前期までの評定平均ということなんですが出席日数はいつまで入るんでしょうか?これも前期まででしょうか?
あと私は評定平均が3.76なんですが、この場合は切り捨てで3.7になるんでしょうか?それとも3.8なんでしょうか?
分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

各学校によって違うのでは?

ここで質問するより、あなたの学校の担任や進路指導の先生に聞いたほうが確実なのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。でもみなさんの学校はどうか知りたいというのもあるので質問してみました。
よかったらご回答下さい

そうでしたか。

私も指定校推薦で今はM大学にかよっています。私は私立でした。成績は1、2の学年末と3年の一学期の成績の評定平均でした。少数は第二位を四捨五入しました。出席日数は休まなければ休まないほどいいです。ギリギリはあまり好ましくありません。また夏休み明けのテストで指定校割り振りをしていました。テスト一発勝負ですたよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も私立で出席日数は前期までということが判明しました。出席日数は20日までなんですが17でかなり危ないとこです。
まだ割り振りはしてないみたいです。これから三者面談が始まるので頑張ります。