電源を入れるとwindowsが起動しないで「ATI MACH64 BIOS P/N 113-41916-100」と出ます。
これはどういう症状か、または対処法など知っている方がいましたら教えてください。
OSはWIN98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一応、「ビデオカードが異常」と言ってる様です。



状況が解からないのですが、一度ビデオカードの装入などを確認させれては如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

  • N     

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCI MACH64のドライバ

かなり昔のビデオカードと思われるものがあり
裏にはPCI MACH64と記載されています。
他には名前らしきバン型等はありません。
これを古いパソコンで使って、1280*1024でもせめて16bitの色を
出せるようにしたいと思っているのですが
98用のドライバってないものでしょうか?
ATI?で検索しても出てこず困っています。

Aベストアンサー

MACH64はATI(現在はAMDに買収されている)がRADEONシリーズの前に出していたRageシリーズのさらに前のモデルです。
AMDのサイトではRageシリーズまでのドライバしか公開されていません。
ところで、VRAMの量は大丈夫でしょうか。
SXGAで16bit表示するには2.5MB必要です。
2MBの場合は物理的に不可能ですが。

QDNA-ATi 4.5.6.1 32xと64xの違いについて

当方mobility radeon 9700 128MのノートPCを使用しております。先日でたDNA-ATi 4.5.6.1を早速インストールしようと思っているのですが、9700シリーズにはどちらが適しているのでしょうか、教えていただけないでしょうか?
CPUはpenM7451.8MHz、エプソンダイレクト7200proで
現状DNAドライバー旧バージョンを使用中です(ドライバーVerは今確認できないですが、去年の年始頃リリースされたものです)
現状の不具合はスタンバイからの復帰時画面がバグります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

64x は Windows XP Professional 64-bit edition (以下 XPx64 と略記) 専用のドライバです。
お使いの Windows が 2000 や通常の XP でしたら、32x をお使いください。
64x では動作しません。

ちなみに XPx64 は 64bit CPU でのみ動作する OS で、あまり一般的ではありません。
(といいつつ私は使っていますが。。)
atenta さんの PC は 32bit CPU ですので、この OS が入っていることはまずありません。
DNA-ATi 4.5.6.1 32x の方を選べばよいかと思います。

QATiからATiにする場合

現在HD4670を使用しています。
近々HD4850を購入するのですが、ATiからATiだとドライバの削除をしてから新たに入れなおす必要はないでしょうか?
現在使用中のドライバは8.12で、HD4850交換後も8.12のドライバを使用したいと思っています。

ボード交換だけでドライバはそのまま何もせず機能するのでしょうか?
それとももう一度インストールする必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドライバは同じなんですよね。それなら大丈夫でしょう。私はASUSのEN6600GTとEN8600GTの2枚挿しをしてます。ドライバーは両方とも同じもので共通使用です。それで正常に動いてます。

QGX-6200とGA-P35-DS3Lの相性について

 最近新しく自作PCを作ったのですが、そのパソコンに以前使っていたGX-6200を付けてみると、画面がまったく映りませんでした。CPUはしっかり熱を発してますし、ピープ音からするとメモリも動作していると思います。電源をつけっぱなしにしてもグラボのヒートシンクが温まらないことからグラボが動いてないものと判断しました。
 もしかしてグラボの故障も疑いましたが、古いPCに付けたところしっかりと動作しました。これはグラボとマザーボードの相性問題なのでしょうか。もしそうだとしたら新しくグラボを買う時は同じBUFFALO製品は避けたほうがいいのでしょうか。教えてください。
 ちなみに最小限でチェックしたパーツ構成は、
 マザーボード GA-P35-DS3L
 CPU Core 2 Duo E6750
 メモリ W2U800CQ-1GLZJ
 電源 SILENTKING-5 450W
 です。

Aベストアンサー

今回の件が「相性」なのかは分かりませんが、
「相性」は、パーツ同士を組んでみて初めて分かることです。

つまり、「○○のマザボと△△のグラボの組み合わせはダメ。」と分かっていたなら、
それは「相性」ではなくて「機知の不具合」となります。
よって、「相性」については、購入して取り付けてみないと分かりません。

QATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 はいいビデオカード?

 最近デルコンピュータでDimension 8250 を買おうとおもっています。
ビデオカードにはこりたいなぁと考えていたのですが、ATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 Proというビデオカードがありまして、この性能がGeForce4と比べてどのように違うのかがよくわからないんです。
詳しい方、知っている方、いましたら教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご購入を考えられてるPCの選択範囲内では、最高のビデオカードです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1121/kaigai01.htm
の記事にもあるように、両社の関係はライバルで新製品を常時出してます。

ATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 Pro自身も現在では
最高クラスのビデオカードであることには間違いありません。

ご購入を考えられてるPCを何に使うかによるかと思います。
また、画質にこだらるとしたら、後からカノープス社製のビデオカードを
後付されることをお勧めします。
私も何社かのビデオカードを使いましたが、同じチップを使用してても
ワンランク上の画質を持ってると私は思ってます。

あと、ATI製ビデオカードは他の方が書いてるようにFFXIは動かないと思います。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/index_j.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報