アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳同士の結婚一年目夫婦です。今現在、アメリカンファミリーの医療保険のみ入ってます。がん保険がついて、月額6000円前後です(1人あたり)。
死亡時に葬式代程度しか保険金はおりません。
子供が産まれる前に生命保険に加入したいと考えております。オススメはありますか?
主人の年収は300~400万程度、会社員です。去年新築で一戸建てを購入し、ローンがあります。(団体生命保険加入)
収入やローンを考えると多額の保険料は払えないと思います。子供が学校を出るまでの生活費・学費と子供が独立後は葬式代+αが入ればいいと思っております。
定期保険+終身かな?と思っております。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お奨めは、終身保険を変額終身、定期部分を逓減定期か収入保障定期で賄うと保険料の無駄なく必要保障額を買うことが出来ます。

保険料払込期間も、60歳までにすると老後が楽ですし、支払い方法も全期型にすれば保険料のアップも無く、予算化できます。
    • 0

お勧めの形はやはり終身+定期保険です。

どのような商品にするかは保険料との兼ね合いですが、私のお勧めは ドル建て終身+家族収入保険でしょう(ドル建ては為替変動リスクがあるので、信頼できる営業の方に相談なさることが絶対条件です)。

ただし必要保障額はしっかり算出してください。保険料が高いからと言って保障額をむやみに下げないでください。保険に加入なさる目的は、ご主人に万が一のことがあった場合、ご家族を経済的に救うことです。
    • 0

>去年新築で一戸建てを購入し、ローンがあります。

(団体生命保険加入)

これも、立派な死亡保険です。生活費を保障する死亡保険に加入する前に、ご主人様が万一の際、奥様が実家に戻って、現在の家(ローンはチャラになります。)を貸す事ができないか?売る事は出来ないか?を、一度お考えください。もし実家に戻れるなら、ご自宅の有効活用で生活費の確保は可能です。

なお、お勧めの会社は、ご主人様が非喫煙割引を使えるか?などなどで変わりますので、特定の会社を推薦するのは控えますが、現在のアフラックの担当の人が信頼おけるなら、相談なさってはいかがでしょう?
    • 0

こんにちは(^-^)

主人が結婚前に入っていたところをやめて、ソニー生命というところに入りなおしました。

そこに決めた理由はファイナンシャルプランナーのセミナーにいき、家にも来てもらって、個人に合わせた保険プランを紹介してくれるからです。

入る入らないにかかわらず、きてくれます。
返事もあせらず、よく考えてからでいいといってくれましたし、その後の対応もとてもよかったですよ!
(担当者に夜かもしれませんが・・)

なので、我家の家計を圧迫せずに、より無駄のないプランで生活しています。
    • 0