アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
職種によりけりだとは思いますが、就職試験の際に健康診断を行うことがあるかと思います。
その際に検査する項目(種類)はどんなものがありますか?
私は運輸業鉄道現業職を目指しているので、鉄道会社の健康診断について教えていただければ幸いです。
鉄道会社は視力検査で1.0以上ということは聞いていますが、その他に、何の検査をするのかご教授ください。
自分は去年(高校)の心電図検査で洞性徐脈と所見され、経過観察となっていたことがあります。その関係か、今年の大学の血圧測定では、看護士さんに「不整脈出てますねー、もう一度測りますねー」といわれ、結局2回測定され、結果高血圧という診断に終わってしまいました。
その他の部分も含め、医師にも相談するつもりですが、その前に、健康診断でどの項目を検査するのか、教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

検査項目の指定がない限り一般検診でよいでしょう。

厳密に検査していたら、思わぬところで不健康ぶりが露呈してしまい、そればかりに試験が通らないということはたぶんにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと過剰に心配し過ぎていたのかもしれません

お礼日時:2005/10/29 23:06

健康診断項目を貼り付けます。


うちでも以前40以下は心電図が不要でしたが最近では全員が撮る様に変更されました。
いずれにせよ自分の健康を知る上で健康診断は必要です。
結果を医者に判断していただき対処するとともに無事に就職できるとよいですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/takakis2/kensa.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医師とも相談して、良い方へもっていけるように頑張りたいと思います

お礼日時:2005/10/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!