プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞に広告が載っていて、利回りが魅力でした。
いいことばかり書いてありますが、リスクや不安要素はありますでしょうか。

http://www.mrius.com/japan/mri/page2.html

A 回答 (4件)

MRIは過去質問がありました。

本ウェブでも是非検索してみてください。

悪いことは言わないからやめておいたらどうですか?
と言うのがMRIに関する私の意見です。

もっといっぱいあるが・・・
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1481088
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1303475
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1281215
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。読んでみました。
やはり、仕組みが自分の頭で理解できないので、止めておこうかなと思います。

お礼日時:2005/10/25 20:22

リスクが大きい=利率がよい 



平成電電(10%)が逝きました。南無阿弥陀仏。
次はどこが逝くのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒産の場合でも資金は保護されますとか書いてあるのですが、平成電電設備の対応とか読んでいると誠意のかけらもなく逃げちゃっているし・・・ここの会社も同じとは言いませんが、可能性がないとも言い切れないですね。

お礼日時:2005/10/17 17:17

ページの上の検索窓に「MRI」といれて検索すると、色々出てきます。


これは良いというのは、いつも同じ人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ、紹介を読むとものすごく魅力的なのに、googleとかで検索するとあまりにも情報・話題が少なくて・・・
「こんな好条件のものが話題にならない=何かある」と思っております・・・

お礼日時:2005/10/17 17:15

「うまい話」ということは「インチキ」ということとほぼ同義です。


もし本当にうまい話があるのならば、本人が黙ってこっそり儲けます。
ではなぜ広告を出すのでしょうか?
「カモ」を探していることに他なりません。

数年前に他社株転換債(EB)があり問題になりましたが、これも新聞に広告が出ていました。
つまり新聞にでていたから信用できるわけではない、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ・・・ここに書いてある内容があまりにも好条件過ぎて、実際に購入された方の話が聞きたくて。
平成電電の倒産とかでファンド投資の19000人被害とか聞くと、ちょっとナーバスっす。

お礼日時:2005/10/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!