推しミネラルウォーターはありますか?

私は生理になった直後、とても排便したくなります。生理痛なのか排便したくて痛いのかよく分かりませんが、両方が痛いのかなと思っています。
 8月ときと今日なんですが、生理が始まりお腹がものすごく痛くなりました。痛みはひどくなりトイレに行くと、とても座ってられなくなりその場に倒れこみました。そうしているうちに息が苦しくなり、めまいがして過呼吸のような状態になります。体もしびれて震えてきます。
 この症状は生理によるものなのか、お腹が痛いことが原因で過呼吸になったのかわかりません。

私の推測 
(1)2年くらい前に過呼吸になったことがあるのですが、そのときの原因はよくわかりません。原因の一つに腹痛(生理痛ではない)が考えられるのですが、そうすると私はお腹がいたくなると過呼吸になりやすいのかもしれません。すでに過呼吸の経験があるからなのか、苦しくてもなんとか吸ったりはいたりできました。しかし本当に過呼吸なら、こんなに冷静になれないような気もします。
(2)原因が生理にあるとしたら、体がしびれてきたのはずっと床にうずくまっていたから起きたものと考えられます。生理でめまいになるのはありえると思います。

人生で便秘も下痢も経験がほぼなく、お腹の調子はいつもいいです。また生理痛も毎月ありますが、特別ひどい部類に入るとは思いません。鎮痛剤を飲めば2時間以内に治まります。
 私の症状はただの生理痛なのでしょうか?それとも過呼吸なのでしょうか?自宅だったからよかったものの、外でこのようになったらどうしようかと不安です。似たような経験あるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

生理痛に関しての経験談です。

回答にはならないかもしれません。

私もめまいがする所まで、まったく同じ症状を経験しました。
2日目には治ったので、ただの生理痛だったんだと思っていました。
が、次の月は更に何倍もの痛みに襲われ、普通に歩くこともできず、何も食べられない状況でした。やっと病院に行った所、手術すると言われ、即入院でした。
結果、卵巣膿種との事で、片方を摘出しました。

こんな経験から、手遅れになる前に病院に行くことをオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん生理痛ではないのだと思うのですが、心配なので病院に行きたいと思っています。
ただ内科か婦人科かどっちに行けばいいのかわからないので、悩んでいたところです。
過呼吸もあるので、とりあえず内科で相談しようと思います。

こんばんは。

私も同じです!!私は生理の1日目から3日目位までは便意を催したときに過換気になったり、激痛が起こり倒れ込んだり、失神します。本当につらいですよね。。。私もよくわかりませんが、めまいや体のしびれは過換気によるものや生理による貧血も関係あるかと思います。ただ、私はよく無排卵月経を認めますので病的な物とも考えられますが。。。(基礎体温や生理の状態で無排卵かどうかわかります)私の激痛が起こるときは、いつもちゃんと排卵があった場合です。無排卵だった時は全く痛くありません。ちなみに私もおなかの調子は快調なのです。一度表でその激痛に襲われたとき、とにかく過換気で意識消失するのは避けようと思い、ビニール袋で呼吸しました。質問者さんに対して何の答えにもならなくてすみません(^^:)やっぱり問題解決には病院へ行ってみてもらった方がいいと思います。。でもなかなか怖くていけませんよね。そういう私も行けずにいます。。。
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃないんだ~とかなり安心しました。
私は1日目だけで、あと2~3日は便秘になります。
献血でも鉄分も足りているみたいなんで、
貧血の疑いはないかなと思ってるんですが…わからない…
私も基礎体温をつけてみようかと思います。
本当にありがとうございました。